

cocoの希望が叶った日

7/19 この日は幼稚園の終了式の日。帰りはバスではなく、お迎えになります。

翌日は幼稚園の夏祭りだったので、事前の準備で再度2時にまた幼稚園に来なければなりませんでした。
一度、幼稚園から帰って家でご飯を食べてというのは大変だったので、お昼ご飯を外で食べて、時間になったら幼稚園に戻ることに。

そのことをcocoに言ったら、cocoの希望は"マックに行きたい!"ってことでした…(*´ω`) 
ママはもっと近くにある、ファミレスのほうがよかったのですが…。

行くと決まった日から、すごく楽しみにしていたようで、遊びに行ったお友達の家でも
"いい子にしていないと、マックにつれてってもらえないの…"なんて言っていたようです。

この時は某アニメの容器がついていました。おもちゃはこのアニメの柄がついた望遠鏡にしました。
7/19 ①

おいしそうにコーンを食べるcoco。大体、cocoがハッピーセットを頼むとこのパンケーキとコーン、野菜ジュースの組み合わせになります。
7/19 ②

お昼の後、幼稚園での夏祭りの準備を済ませ、家に帰った後、遊び始めたcoco。

なぜかママのちょっぴりほこりをかぶっている踏み台昇降の台を持ち出してきて、「運動しなきゃ!」ってやり始めるcocoでした。
7/19

幼稚園のお誕生日会

7/12、幼稚園で七月生まれのお友達のお誕生会がありました。cocoは7月31日生まれなので、この日をとても楽しみにしていました。

幼稚園ではその月のお誕生日のお友達の名前を、みんなで書いて飾ってくれてあります。
7/12 ①

cocoの名前はこちら。名前の横に書いているのは、学年の色で書かれた所属するクラスのマークです。
②

昨年は夫がお仕事だったので、ママだけの参加だったのですが、今年は夫にお休みを合わせてもらい、一緒に参加することができました。

入場してきた後、お誕生日の歌を歌ってもらい、お友達からプレゼントを渡してもらいました。
③

お祝いの出し物は今月は先生たちによるペープサートでした。(ブタさん何食べた?っていうお話でした。)
④

お誕生日会の日にはお菓子が出ます。この月は"カルピス白玉"でした。ちょっと甘かったかな?
昨年はマンゴープリンでした。これらのお菓子は担当の子供たちが作ってくれます。
⑤

ちなみにcocoがお誕生会でもらったのはこちら↓ 毎年同じようなものになります。誕生日会の前に撮った写真が貼ってあり、
⑥

裏には先生からのメッセージが書かれています。
7/12 ⑦

"おともだちや、ちいさいこにやさしく いつもにこにこえがおのcocoちゃん
 どろのおりょうりをつくるのがだいすきで  おともだちといっしよにどろだらけになって
まいにちたのしくあそんでいるね。 これからもいろいろなことをたのしんで いっぱいあそんでね!"

お誕生日をお友達に祝ってもらって、とても嬉しそうなcocoでした。

いろいろネタ


7/13 CMで気になっていた"ガリバタチキン"。思わず買ってしまいました。夫にはすごく好評でした。
7/13

7/13 賞味期限間近で半額くらいになっていたザク豆腐。キャラクターには全く興味がないものの、アボガド風味というのにひかれ買ってみました。
7/13

お豆腐についていた説明書。凝っていますね。
7/13

中身はこんな感じです。好きな人には垂涎ものなんでしょうね。
7/13


7/17 小布施マロンアイスクリーム。普通だったら絶対購入しそうないお値段ですが、奮発して買ってみました。12個入りで5500円ぐらいでした。
7/17

お誕生日会

6/29 寝室にテーブルを出して、一人で遊んでいたcoco。"ママ~、来て~!!"というので行ってみると、こんな豪華なテーブルができていました。なんでもうさぴょんの誕生日会とのこと。

うさぴょんの目の前のお皿のふたを開けてみると…、
1

中にはホットケーキが入っていました(;^ω^)
2

うさぴょんに食べさせてあげるcoco。ちゃんとうさぴょんのお世話をしていたcocoです。
3


ちなみにうさぴょんが、つけている紺色のお洋服。ちょっと前におんぶ紐をエプロンだといって、ぐるぐる巻きにつけられていたのを見て、ちょっとかわいそうだったので、ママが余っている布を使ってカフェ風エプロンを作ってあげました。似合っているかな?
6/29

今回もいろいろネタ

6/21 某教育テレビの番組でやっていた、ダンスのコーナーを見て、一緒に踊り始めるcoco。踊るのは結構好きみたいです。
6/21

6/27 箒を使って遊ぶcoco。箒を子供向け番組に出てくるムテ吉の"なんでもできちゃうデッキブラシ~♪"と歌いながら、遊んでいたりします。
6/27

6/29 カンガルーcoco。おなかに子どもを入れています。
6/29

でもうさぴょん、落ちそうです…(*´ω`) 
6/29

6/29 箒にいろいろ飾りをつけて"魔法のほうき"っていたcocoです。
魔女のほうき
夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
