スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐるどっか~ん!!

最近のcocoちゃんのお気に入りはNHKの子供向け番組“いないいないばあ”の中の“ぐるぐるどっか~ん”っていう曲です。

“楽しくなっちゃうな~♪”
楽しくなっちゃうな~♪

“ぐるぐるぐるぐる~♪”
ぐるぐるぐるぐる~♪

“ぐるぐるぐるぐる~♪”
グルグルぐるぐる~♪

“どっか~ん!!”
どっか~ん♪

朝テレビをつけて子供向け番組がやっていると、食い入るように見ているcocoちゃん。
その時にこの曲がかかると立ち上がり一緒に踊り始めます。
番組がやっていない時間帯にも、この“ぐるぐる”という動作をしてテレビを指さすcocoちゃん。“ぐるぐるどっか~ん”を見たいという意思表示をします。そんなときに役に立つのが妹からもらった“いないいないばあ”のDVD。姪っ子や甥っ子が使ったNHKの子供向け番組のDVDをいっぱいもらったものです。

ここ最近は1日1回くらいの割合で最近は見るようになりました。
cocoちゃんもDVDがあれば、テレビのやっていない時間帯も“ぐるぐるどっか~ん”を見れることを学んでしまったようで、一日に何度も上記の仕草をしますが、1回見たらもう見せないようにママも気を付けています。

反対にママも学んでしまったことがあります。以前はDVDを見せることはあまりなかったのですが、DVDを見ている間は一人でおとなしくしているので、その間にいろいろ用事を済ませられるというメリットを知ってしまったママです。これはあまりしたことがなかったのですが、確かにママにとってはすごく楽ちんな方法でした。おかげでこの年末、余り長時間見せないよう注意しつつ時々この方法をつかっっていたママですが、ほんとはテレビに子守をさせるのはよくないんですよね。この方法は弊害もあるので、あまり使いすぎないよう気を付けなければならないと思っているママです。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。