スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・日暮里

今日は初めて日暮里のセールに行ってきました。日暮里といえば繊維街。洋裁をやるようになって行ってみたいとこの一つでした。日暮里は問屋さんもあり、反物でおいてあるので、ベビーカーお断りの店もあります。ママが日暮里に行っているあいだcocoちゃんはどうしていたかというと、cocoちゃんはパパとお留守番です。(パバがシフトを調整してお休みをとってくれました。)
お陰でママは気楽に行ってこれました。でも繊維街は平日にも関わらず人がいっぱい。連れていかなくて正解でした。

お店では反物でおいてあるのですが、それをもってカット台に並ぶのですが、すごい行列。何度も並ぶのは大変なので、2~3つまとめてカットしてもらうのですが、その反物がこれまた重い…。この繊維街のセールにくるのは体力勝負だと実感しました。たくさん買う人が多いので、キャリーバックをもっている人多し。あと宅急便で荷物を送るひとも多いのですが、マジックでかかれた宛先を見ると、山形や秋田などの住所がかかれていて、かなり遠方から来ているお客さんが多くてビックリしました。

私も頼まれものと、自分のものといっぱい買ったので宅急便で実家のほうに送りました。

行きたかった日暮里のセールですが、反物を幾つも持ってとても重かったり、、布をカットしてもらうカット台まで辿りつくまでにかなり時間がかかったりしたり、とても大変でした…(>_<) 階ごとに精算をしたりするので、違う階で欲しい商品があったりすると、さっきのことの繰り返しのでかなり疲れます。
行きたかった日暮里に行けたのはすごく嬉しかったですが、多分次回はないか、セールの時期を外すかすると思います。


初めての日暮里のセールからとてもクタクタになって疲れて帰ったママです。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。