スポンサーサイト


おもちゃスペース

昨日、パパとママとcocoちゃんの3人でイケア船橋にお買い物に行ってきました。

イケア船橋は海の近くにあるので海風がすごく強かったのですが、富士山がきれいに見えました。
富士山

富士山を見た後に、あるものを発見しました。船橋から建設中のスカイツリーが見えました。
スカイツリー

余りの風の強さに小さいcocoちゃんは風で飛ばされちゃいそうです。
強風でちゅ

昨日は祝日だったしクリスマス前だし混みそうだったので、早めに家を出て、イケアについたのが10時過ぎ。欲しいものをチェックした後、2階のレストランでちょっと遅めの朝食です。

このモーニングプレート、99円です。以前からカタログなどであるのは知っていましたが、今回初めて食べました。
モーニングプレート

cocoもモーニングプレートを食べまちた(*^_^*)
モーニングプレートとcoco

イケアで有名なスウェーデンミートボール(15個)が半額(799円→398円)だったので、こちらも注文しました。
ミートボール半額

子供用のジュース(リンゴ味)も飲みまちた。…リトミックのクリスマス会でも子供用のジュースが出たのですが、このとき“ジュース”って言葉をマスターしたようです…(^_^;) でもまだうまくいえずに“ジューチュ”って言っています。
ジューチュでしゅ

この後、チェックしたものを購入して、ベジドーナッツも購入して、ほかのお店でも買い物をして帰りました。

昨日イケアで購入したのは、トロファストというシリーズの収納用品。今までカラーボックスをタテに2つ並べておもちゃの収納に使っていたのと、大きめの箱にごちゃごちゃにおもちゃがいっぱい入っていたので、使い勝手がいまいちだったので、いろいろ調べてこちらにしました。組み立てた後、cocoちゃんがお昼寝をしてくれたので、その間におもちゃを取捨選択し、全部きれいに拭いて、おもちゃを整理しました。おかげでだいぶすっきりしました。
トロファスト購入

おもちゃスペースはこんな感じです。これからcocoちゃんが一人でちゃんとお片付けできるように、さらに変更していく予定です。一応、おもちゃはここに入る分だけにしようと思っています。でももう少ししたら姪っ子からシルバニアファミリーのおうちも譲ってもらえる予定なので、すぐにいっぱいになりそうです。増えたら減らすを心掛けないとですね…(^_^;) ちなみに横にしてあるカラーボックスの上には、今晩サンタクロースさんが持ってくるプレゼントを置く予定です。
おもちゃスペース

cocoちゃんはお昼寝から起きた直後、さっそくおもちゃで遊んでぐちゃぐちゃにし、その後ボックスをいっぱい出してしまいました。
いっぱい箱を出しちゃいました

↓の写真の中にcocoちゃんが隠れています。どこにいるのでしょうか?
どこにいるのかな?

箱をいっぱい出して何をするかと思えば、棚の中に入りたかったようです…(^_^;)
隠れていまちゅ!

昨日は年末にしたかったこと、

*トロファストの購入
*おもちゃの整理
*カーテンの購入&付け替え

ができて大満足のママでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
