

cocoの鼻かぜとお薬

昨日、cocoちゃんは耳鼻科に行ってきました。

日曜日に出かけた先で風邪をひいてしまったようで、鼻水と軽い咳が出ているのでその診察を。
それとインフルエンザの注射を打ってもらいました。

インフルエンザは先々週、成田に行く前にパパ・ママ・cocoちゃん3人で1回目を打ちました。パパ・ママは1回でOKなのですが、cocoちゃんは1週間以上あけてもう1回接種が必要とのこと。2回目は1週間以上あけて、なおかつ年内に打ったほうがいい(あんまりあけすぎないほうがいいみたいです)とのことだったので、今日診察のついでに一緒に打ってもらうことにしました。
(風邪をひいていても、熱がなく、あまり状態もひどくない状態で元気な状態であれば、接種は可能のようです。)

お医者様の診察になって、耳の掃除をされ、鼻の掃除をされた時点で嫌がって泣き始め、そのあとインフルエンザの注射をした後は大泣きでした…(^_^;)
そのあといろいろ用事を済ませて帰ったのですが、ある程度までご機嫌斜めのcocoちゃんでした。

そして、ご飯を食べた後、処方されたお薬を飲まそうとしたのですが、これがまた大泣き…(>_<)
ママが先に(自分の)お薬を飲んで、“ママもお薬飲んだよ!”と見本を見せたり…。
何度“お薬飲まないと風邪が治らないよ!”等、いろいろ説得しても飲んでくれなかったので、良くないとは思いつつも大泣きしているところを体を押さえつけて、無理やり飲ませてしまいました。(ごめんね…cocoちゃん)

その後は、ここ一番の大泣きって感じで泣き続け、赤ちゃんせんべいでご機嫌とろうとしてもダメで、結局アンパンマンのDVDで何とか泣き止み、さらにNHKの“いないいないばぁ”のDVDでご機嫌を直してくれました。

こんな感じで、お薬を飲ますのにとても大変だったママです。

でも以前、風邪をひいて薬を飲むことになったとき、最初の1~2回目まではすごく嫌がって抵抗したりしてたのが、それ以降はおとなしく飲んでくれるようになったので、今回もそんな感じになってくれるといいなと思ってます。






非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
