スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足早いクリスマス

先日(16日)にリトミックサークルで、クリスマス会を兼ねたランチ会がありました。

クリスマスの飾りつけをしたお部屋で、お弁当をみんなで食べました。
リトミックのレッスンは1歳児(からはじまる)コース、2歳児(からはじまる)コースと2つに分かれているのですが、ランチ会は1歳児・2歳児合同です。

“手作りのクリスマスツリーも飾りまちた!”…飾ってあるリースは参加しているママたちが手作りし、持ち寄りました。ママの作った飾りも写真の中に写っているけど、どれかな…?
ツリー

“サンタしゃんが、きまちた!!”…ご飯を食べた後、しばらくしてから会場にサンタさんがきました…(*^_^*)
サンタさん

サンタさんが配ってくれたプレゼントは音楽の関係のサークルらしく“タンバリン”でした。
女の子は持ち手がピンク、男の子はオレンジ色のタンバリンです。
プレゼント

“タンバリンって結構たのしいでちゅね♪”…cocoちゃんもタンバリンを気に入ったようです。
気に入りまちた♪

この日、出かける前ママは頭痛がしていたので、お休みしようかと思ったのですが、“クリスマス会だから、行ったらcocoちゃんも楽しんでくれるかな…?”と思い、頭痛薬を飲んでから行きました。
レッスンが始まる頃にはお薬も効いて、予定通り参加することができました。cocoちゃんの楽しそうな顔を見て、頑張って参加してよかったなと思った次第です。

cocoちゃんですが、まだクリスマスというものはちゃんと認識していないようですが、サンタさんとケーキは少しずつ認識しているようです…(^_^;) 街中に大きなサンタさんの人形を見て“サンタしゃん”って言いますし、クリスマスケーキのCMを見て“きれ~”とか言ったり反応を示すようになりました。

少しずつ理解が進んでいるcocoちゃんの為にも、我が家でもクリスマスの準備をしようかなと思っています。
今、パパとcocoちゃんでお買い物に行ってもらっています。
その隙にブログのアップと、こっそりあるものを作っています。

クリスマスまであと少しなので、がんばって準備しちゃおうと思っているママです。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。