スポンサーサイト


リベンジ!

先週の土曜日に成田までお出かけしてきました。

以前、cocoちゃんが生まれる前に、成田空港近くにある“さくらの”公園に行った私たち。でも見つけられなくて、なんとか見つけたと思った公園が“さくらの”公園…。その帰りにさくらの山公園への案内図を見つけて悔しい思いをした(日が暮れた時刻だったので寄るのを断念…)ので、再度、さくらの山公園に行き、前回のリベンジを果たしたいと思ってました。

ちゃんと今回は念入りに地図と住所を調べ、ナビも使っていきました。
前回は成田ICを降りたときに成田空港方面に行って空港の中まで入ってしまったのですが、今回は成田市街方面に行きました。51号に出て、寺台という交差点を左折して道なりに行き、小菅という交差点を左折し、まっすぐ行くとちゃんとありました“さくらの山”公園。

“今回はちゃんとさくらの公園です…”
看板

“今回はちゃんと着いてよかったでちゅね、パパ!”とでも言っているのかな?
到着

“遠くに見えるのが成田空港です”
空港遠景

“アップにしてみました(私は一眼レンズ用の望遠のレンズを持ってないので、これが精いっぱいのアップです…)”
空港アップ

“パパと記念撮影でちゅ♪”
パパとニコッ

このさくらの山公園が有名なのは、飛行機の着陸風景がとってもまじかで見られること。大きな望遠レンズをつけたカメラを持っている人たちがたくさんいました。ここへ来たのはもちろんママの希望。ママはただ単純に、飛行機に乗るのと、飛行機が飛んでる姿、飛行機の外見が好きなのです。飛行機の型とか詳しいところまではあまり興味がありませんが、駐車場で会った方は飛んでる飛行機を見て“これは○○の○○型の飛行機だ”とお話しされていたので、かなり飛行機好きな方がいっぱい来られているようです。

着陸風景① アッ、飛行機が近づいてきました。
着陸風景①
着陸風景② 今回はANAのようです。
着陸風景②
着陸風景③ 目の前を通ります。
着陸風景③
着陸風景④ こうやって見ると、飛行機が意外に小さく見えますが、生で見るともっと大きく見えます。
着陸風景④

“飛行機も一緒に記念撮影でちゅ!”
飛行機をバックに

↑は飛行機の着陸風景ですが、離陸風景も見れます。
飛行機が離陸する前、直線の滑走路の端で止まり、滑走する前のエンジンのパワーを上げてゴーッツっという音と振動がまじかに伝わってきて、結構な迫力があり、自分も飛行機に乗っている感じが味わえて、とてもよかったです。さくらの公園でも飛行機の離発着が見れましたが、さくらの公園のほうがより間近だし、臨場感を味わえてよかったです(*^_^*)


“アッ、飛行機でちゅ”って感じで、指でさすcoco。
飛行機を指すcoco

“飛行機を見つめるcoco”…この写真が今回の写真の中でパパとママの一押し!!です。
飛行機を見つめるcoco

“パパと手をつないで…”どこに行くのかな?
パパと手をつないで

ベンチのあるところから階段を下りて、パパと一緒にお散歩です。
パパとお出かけ

お散歩から戻ってきたパパとcocoちゃんと合流です。そのとき…、

“ママ~!!”と大きな声で駆け寄ってきてくれました。
ママ~

ママはcocoちゃんが、このままママに抱きついてくれるのかと思ったら
“いえいえ、cocoはママが持っているキタキツネのバッグが欲しかっただけでちゅ…”って感じで、ママが持っていたキツネのバッグをもらってパパのところに戻ってしまいました…。
ママよりきつねのバッグ

“ココ~!! ママよりキタキツネのバッグのほうがいいのかい~(>_<)”

と、少々ショックを受けたママです(^_^;)

この後は市内にある某ショッピングセンターに行き、姪っ子甥っ子たちのクリスマスプレゼントを買って、お夕飯を食べて帰りました。行きは時間がなかった(午後2時過ぎくらいに家を出たので)ので有料道路を通って成田まで行ったのですが、帰りは私の運転で帰りました。通ったことのない道を夜間走ったので、知っている道に出るまでかなりドキドキしました。隣に座っている夫も私の運転にドキドキしたようです。

cocoちゃんはいっぱい歩いて疲れたのか、後ろのチャイルドシートでぐっすり眠ってました。

とりあえず、前回のリベンジを果たせて、ママにとってとても満足したお出かけになりました♪
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
