スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、どうぞ!

最近、ゆっくりながらも言葉がいろいろ出てきているcoco。

・“はい、どーぞ!”…近頃多いのが、“はい、どーぞ!”っていうのが増えてきました。
ものを渡す時に“はい、どーぞ!”っていうのは一般的な使い方と思うのですが、パパとおつまみ(枝豆など)を食べているときに、自分のお皿に入っているのを食べてしまった後、さらに入れてもらおうとして、お皿をパパのほうに差し出して“はい、どーぞ!”と食べ物を要求するcoco。

“cocoちゃん、その「はい、どーぞ」の使い方ちょっと間違っていないかい?”と苦笑するパパです。

・“おいしい!”…以前、“おいしい”と言わずに“うまい!”というcocoちゃんのことをブログにアップしましたが、あれ以降ちゃんと“おいしい!”って言うようになりました。(まだ“うまい!”と混合で使用してますが…)

・“ちゅっ♥”…このところ、ママやパパに“ちゅっ♥”をしてくれるようになりました。口ではなく、ほっぺにしてもらっていますが、パパはcocoちゃんにメロメロです。

・“おててをつないで”…最近、cocoちゃんが自分からママの手をつなぐようになりました。家でママが家事の合間にちょこっと立ってテレビをみていたら、ママの横に来てママの手をぎゅっ。お外に行って歩いているときに、手をつなぎたくなると、自分から“てって!”って言ってママの手のほうに手を伸ばして手をぎゅっと握ってきます。まだまだ小さいプクプクした手の感触に幸せを感じるママです。

日々、いろんな成長がみられ、メモでもしておかないと忘れてしまいそうなcocoちゃんの成長のあらわれ。
なるべく忘れないようにブログに残しておきたいと思っているママです。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。