スポンサーサイト


イケアへおでかけ♪

昨日は洋裁教室のあと、cocoちゃんと二人で行ってきました。

教室のあと、用を一件済ませてからだったので、イケアに着いたのは2時前後。
着いてからまず最初に済ませたのは、腹ごしらえ。

“このベジドーナッツ、意外とおいしいでちゅ(*^_^*)”
ベジドーナッツ

私たちが食べたのは1階の軽食コーナー。ここでイケアで定番の100円のホットドックとドリンクのセット、以前来たときにはなかった“ベジドーナッツ”(3個で200円、1個80円)なるものを食べました。このドーナッツ、ホウレンソウが練りこまれているドーナッツで、通常のドーナッツに比べると脂っこくなく、甘さも控えめで、意外とおいしかったです。cocoもおいしそうにパクパク食べてました。

おなかを満たした後は、2階のショールームから見て回ります。
見始めた早々、ショールームの最初のほうで置いてあったものに惹きつけられ、cocoちゃんがそれから離れなくなりました。惹きつけられたものはというと…、

“イケアのおままごとキッチンセット”です。
離れません…

おままごとキッチンのところに、おままごと用のお鍋のセットと布製の野菜、お皿など(いずれもイケアで販売している商品)が置いてあり、実際に触って試せるようになってました。cocoちゃんはこのコーナーから離れず、お鍋に野菜を入れたり、お鍋を洗っているしぐさをしたり、おままごとに夢中になってしまいました。
ある程度、その場所にいて遊ぶ様子を見ていたのですが、いかんせん、まだコースの最初のとこだったので、このままずっとここにいたら帰るまでに何時間かかるかわからなかったので、cocoちゃんを連れて次のところへ行きました。そうしたらまだそこで遊んでいたかったcocoちゃんは、“まだここにいる!もっと遊びたいよ~!”って感じで大泣き…。そして床の上にうつ伏せになって抵抗。ママはとっても大変でした(>_<)

このあと、見たかった家具をいくつか物色し、とりあえず今回は購入の下見ということで何も買わずに帰りました。帰る前に疲れをいやそうと購入したのが、イケアのソフトクリーム。ベジドーナッツを食べたところで売っている50円のソフトクリーム(通常より一回り小さいです)を買い、cocoちゃんと二人で半分っこ。(ママ一人で食べるわけにはいかないので…ね)

“ママ、ソフトクリームっておいしいでちゅね!”…口の周りのソフトクリームがサンタさんのおひげさんみたいだね。
アイスクリーム

cocoちゃんがソフトクリームを食べるのは多分、これが最初か2回目。(多分最初かな…)
最初に食べるときに、少しずつ確認するような感じで口にしていたcocoちゃん。でもそれでソフトクリームがおいしいものとわかり、どうやら味をしめたようです…(^_^;) 

2時くらいにイケアに来て、3時間ほど滞在したら、もう帰るころには外は真っ暗。
いっぱい歩いたせいもあり、家についたらcocoちゃんが熟睡してしまいました。ママも昨日は疲れました。



スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
