スポンサーサイト


今日もいろいろネタ(写真つき)

今日は写真つきのいろいろネタです。

10/19日撮影 久々の泣き顔です。なんで泣いたのかすっかり忘れているママです。
久しぶりの泣き顔

泣いているcocoちゃんですが、泣いているさなかに様子を窺うよう片目をあけています…(^_^;)
“笑っている写真だけではなく、泣いている写真や怒っている写真も撮っておくと味のある写真がとれるし、いい思い出になる”というのを読んで、泣き顔とかも撮っていたのですが、確かにその通りだと思っているママです。
様子を窺っている?

“ママとお茶してます(*^_^*)”…お茶しているところは喫茶店ではなくクルマやさん。いま乗っている車に関してリコール対象になっていると通知があったので、無償で修理してもらっています。
ママとお茶してます!

“マコモダケ”…よく中華料理で使われている(らしい)マコモダケ。雑誌で紹介されていたのを見て、食べてみたいと思っていたところ、偶然通りかかった八百屋さんで遭遇。1束150円でした。皮をむいて切って油でいためてオイスターソースで味付けして食べたら、結構おいしい!タケノコのようにえぐみがなくたべやすく、かなり気に入ったパパとママ。後日、再度買いに行ったらすでに売り切れでした。この1束150円は安いらしく中華系の人々がまとめて買っていくらしいです。次回は早い時間に買いに行こうと思っています。

マコモダケ

“イタチごっこ解消!?”…お絵かきボードについているボードに押せるスタンプ。ペンのようにボードにくっついていないのでなくなってしまいそうだったので、病院で置いてあったボードのようにつづりひもでボードとスタンプをつないだのでみました。とれないようにかなり強く結んだにもかかわらず、cocoちゃんにひもからスタンプを外されてしまうこと数回…。なんとか取れないようにと考えた結果↓のようになりました。接続するところをダブルリングでつなげたので、当分のあいだcocoちゃんには外せないでしょう!これでイタチごっこを解消できるといいなと思っているママです。(10/25日に取り付けたのですが、以降一度も外されていません。ママのアイディアがちです。)

イタチごっこ解消?

“初めて靴下はけたよ!”…10/27日撮影。今まで靴下を履くとき、ママがかかとまではかせて、残りをcocoちゃんが自分であげるかたちだったのですが、この日靴下を出してあげたら自分で上手にはけていました。すごい!と感心したママです。でもこの日のあとも自分で履くようになったのですが、ときにはかかとの部分が足の甲のほうにいっている日があったり、上手にはけている日があったり…。一進一退の日々です。
靴下はけたよ!
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
