スポンサーサイト


cocoミニーちゃん

先日の…といってももう1週間以上たってしまいましたが、ハロウィンの集まりに行ってきたのでその時の写真をアップです。

“cocoミニーちゃんです♪” 手にしているミッキーさん型のバケツをcocoちゃんは結構気に入ってました。
ミニーちゃんルック

以前、お洋服だけアップしてましたが、あのあと頑張ってミニーちゃんの耳を作りました。
100円ショップでカチューシャとフェルトと等を買って耳を作り、その上にお洋服の余り布でリボンを作ってつけました。

ミニーちゃんの耳を作った後に、パパ用にねこの耳を作ってあげました。
夫としてはマント系かと思っていたらしいのですが、私が布を買いに行けなかったので、簡単に作れるものにしました。

“パパも黒猫に変身でちゅ!”
ねこの耳

ママはハート形のステッキを買ったときに一緒に買ったクリップで止める猫の耳を付けました

そして昨日の夕方、余り布を使ってミニーちゃん風のスカートを作りました。
ネットで黒のタートルネックと赤地に白の水玉のスカートでミニーちゃんルックになっている子をみたので、それを参考にしてみました。なかなか赤地に白の水玉の生地のお洋服を普段着で着るのは難しそうなので、またこれもディズニーランドに行ったときか、ハロウィン用に使用する予定です。

“黒のスパッツと合わせるとミニーちゃんぽくなりまちゅね(*^_^*)”
ミニーちゃんのスカート

完成した後に、さっそくcocoちゃんにはいてもらいました。
そうして写真を撮ろうとしたのですが、嫌がって撮らせてくれなかったのですが、赤ちゃんせんべいをちらつかせたら素直に椅子に座って写真を撮らせてくれました…Σ( ̄ロ ̄lll) 
誰に似たのかしら…その食い意地は…(ノД`)ハァ


ミニーちゃんのスカートのアップ

あまり布を四角い形にして、それを半分にして両端をつなぎ、上はゴム通し口を作って三つ折りにして、裾も三つ折りにしてダーッと縫って、ウエストにゴムを入れた簡単バージョン。しつけもせず布端の処理もせず、アイロンも裾だけかけただけで大雑把に作ったのですが、なんとか形になりました。

これを着て早くディズニーランドに行ける日が来るといいなと思うパパとママとcocoちゃんです。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
