

いろいろネタ

今日は貯まっている写真の中から、いろいろネタシリーズです。

9/15 テーブルにいたずら書きしまちた。
テーブルにいたずら書き

9/15 腕にもいたずら書きしまちた。←ママに怒られると思っているのか、顔が真顔です。
腕にもいたずらがき9/15

9/30 またまた腕にいたずら書きです。
9/30 手にもいたずら書き

9/30 今日は足にも書いちゃいまちた…(^_^;)
足にもいたずらがき

テーブルに落書きした後、ママが激落ちくんを使って一生懸命テーブルをきれいにしました。
手足の落書きは油性ペンだったにもかかわらず、お風呂に入って石けんでゴシゴシしたらきれいになりました。
ママもなるべく落書きされないようにペンなどは下に置いておかないようにしているのですが、ちょっと目を離した隙にいつの間にか見つけられ、落書きされています。

“落書きしちゃダメでしょ! ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! ”というママの怒りも今のcocoちゃんには学習できてないようです。でも一応悪いことをしているっていうことは感じているようですけどね。

10/2 cocoちゃんの鏡はオーブンレンジになってます。お洋服とか着た後に自分で確認したいときにはオーブンレンジの前に行き、そこに写る様子を見て確認します。
cocoちゃんの鏡

10/3 今までペットボトルを飲むときに飲み口を全部口の中に入れていたcocoちゃんですが、この日やっと普通の飲み方ができるようになりました。これまではお出かけの際にはペットボトル用のストローが必要でしたが、この飲み方をマスターできればストローが不要になり、だいぶ楽になります。
ペットボトルの飲み方

10/3 お茶がおいしいでちゅ!
10/3 お茶おいしいです

10/10 今まで洗濯ばさみを外すことが出来たcocoちゃん。ママが洗濯物をハンガーから外してたたんでいると、隣に来てハンガーから洗濯ばさみを取り洗濯物を外すことを手伝ってくれます。でもこれまでは洗濯ばさみをハンガーにつけることができませんでした。
洗濯ばさみ

10/10 この日今まで出来なかった洗濯ばさみをハンガーにつけることをマスターしました。今までは洗濯ばさみを親指と人差し指でつまんで、力を入れて挟む部分を開くことが出来なかったので、ママが手を添えてやっていたりしたのですが、ほんの短期間でいつの間にかできるようになりました。子どもの吸収力はすごいですね。
洗濯ばさみ 上手に挟めるよ 10/10

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
