スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転中でちゅ(*^_^*)

“ママの車を運転中でちゅ(*^_^*)”
運転中

ママの車を運転しているcocoちゃん。ママはその横でのんびりしています。

な~んて(^_^) 車はちゃんと停車中で、なおかつエンジンは切っています。
将来はcocoちゃんの運転でのんびりドライブっていうのもいいなと思ったママです。

車の中でパパが戻ってくるのをcocoちゃんと一緒に駐車場で待っています。
パパがなかなか戻ってこないので、チャイルドシートからcocoちゃんを出してあげて、運転席に座らせてみました。そうしたらママ達がやるようにウィンカーのレバーやワイパーのレバーを押したり、cocoちゃんの左手にある運転する仕草をしていました。ちゃんとバックとかドライブとかにするレバーを触っていたりしました。子供って大人のやることをよく見ているなと実感したママです。

この車の中で車を運転している振りをしたり、窓から暮れゆく外の風景を見たりしていました。
日が車の反対側にある家の陰に隠れたあと、窓を開けていると涼しい風がいっぱい入ってきてとっても気持ちよかったです。

窓から外の景色を2人で見ているときに、遠くで鳥が飛んでいく姿が見えたので、cocoちゃんに“鳥さんもお家に帰っていくね!”と話しかけたら、“バイバーイ!”って感じで、鳥さんたちに手を振っていました。

また車の中からセミの声が聞こえたので、“セミさんが鳴いているね!”って声をかけたら、cocoちゃんが“み~ん、み~ん”っていってました。セミ=み~んみ~んとちゃんと認識しているようです(セミはミンミンゼミだけではないのですが…(^_^;))。

結構長い時間、車の中で待っていたのですが、cocoちゃんとお話をしたり、周りの風景を見たりして、とても楽しい時間が過ごせました(^-^)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。