スポンサーサイト


ごまかしはききまちぇん!

昨日髪の毛をカットしたあと、いくつか買い物を済ませ、疲れたということで○クドナルドで休憩しました。

ママとパパの飲み物を注文して、cocoちゃんはペットボトルの麦茶があったので、それでいいかなと思っていたパパとママ。でもそれではダメでした…。

パパとママがなんか美味しい物を飲んでいると思ったのでしょうか、自分のペットボトルのお茶では納得してくれません。“パパとママの飲み物をちょーだい!!”と、何度も何度もパパとママに要求。
しょうがないので、パパが自分のオレンジジュースを飲ませると、味を占めたのか“もっともっと”と。

自分もおんなじ物じゃないと気が済まなさそうだと思ったママは、もう1つお茶のSサイズを注文。
それが自分のところに来ると、パパとママと同じの紙の容器に、同じように赤と黄色のラインが入ったストローでお茶を飲んで、やっとのことで満足したもよう。(中身がお茶でも満足してくれたので、ちょっとホッとしたママ)

“cocoは○ックに来ると、クリームをつけないパンケーキが多いでちゅ!まだハンバーガーは食べたことがないでちゅ。”
マックで休憩

もっとcocoちゃんが小さい頃は、ショッピングの際の疲れたときに、cocoちゃんをベビーカーに乗せて横に置いて、某コーヒーやさんで一息ついて、甘いものを少々堪能したり出来ていたのですが、最近はcocoちゃんもママが何か口にしていると自分も同じ物を食べたくて、くれるまでおとなしくしていてくれません…。

先日もお昼に某ショッピングセンターのフードコートでうどんを食べたのですが、cocoちゃんはシンプルなかけうどん。ママはそれに半熟卵の天ぷらなどをトッピングで追加したら、“ママのうどんにはcocoのと違うものが乗っているでちゅ!”と気がついたのか、“それ、ちょうだい!!”という感じで、ママに要求。要求された物を半分っこして、食べました。

以前は“これはcocoちゃんはまだ食べられないかなね。”というのも多かったのですが、最近は食べられる物の範囲が広がり、また食べたことがあるという経験もあったりして、彼女もこれは自分も食べられると分かっているようなので、多少のごまかしでは彼女を納得させることが出来なくなりました(成長した証でもあるんですが…)。

このように最近ではcocoちゃんと一緒の時には、こっそりママ1人で美味しい物が食べることが出来なくなりました(まだチョコレートやアイスクリームなどの甘いものは基本的には解禁していないので)…(>_<) ここ最近はcocoちゃんとお買い物に行くcocoちゃんの行動(寝転がったり、いろんな方向に行きたがったりして)にとっても疲れるママなので、お買い物中のお店での休憩がしずらくなってしまったのがちょっと残念なママです。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
