スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママは大変です(>_<)

今日のアップは昨日のcocoちゃん。




cocoちゃんはどこで横になってるのでしょうか?
家?それとも子育て支援センター?

いえいえ、cocoちゃんが横になって寝ているのは某スーパーの床の上…(>_<)
昨日パパが宿題があったので家で落ち着いて出来るように、cocoちゃんとママでお出かけした先での出来事です。

ここ最近、床の上で寝ることに味を占めた(床が冷たくてきもちがいいから?)のか、床に座り込んだ拍子に床にゴロンとしてしまうようになりました(>_<) まだ“○○買って~!!”と駄々をこねて寝転がるのではないので、まだマシなんでしょうが、cocoちゃんを起こして歩かせるのがかなり大変です。

きのうはいくつか買い物をしたあとだったので、ママの腕にはいくつかの荷物とスーパーの買い物カゴがあったので、抱っこすることもままならず…。荷物がなければ捕まえて抱っこして、とっとと用事を済ませてしまうのですが。買い物カートに乗せればよかったかしら…?

ママもなるべく感情的にならずに、冷静に、“cocoちゃん、スーパーの床に寝るのは恥ずかしいことだよ!”と説明しつつ、何とか起きるように促したりするのですが、床に寝るのをおもしろがっているcocoちゃんには馬に念仏状態。ママもカゴを置いて実力行使で体を起こしたりするのですが、しばらくすると元の木阿弥状態。

最後はなんとか“バナナ”で釣ってレジまで誘導して、スーパーの外に出て車で帰宅の途につけました。

これって“魔の2歳児”の行動の1つなんでしょうか…?
たぶんまわりのお客さんからは“あのお母さん、大変そう…(^_^;)”なんてきっと思われていたことでしょう。

昨日はスーパーで角を生やしっぱなしになってしまったママです。
つくづく子育てには精神的なゆとりが必要だと実感した私です。

cocoちゃん、お願いだからスーパーの床では寝ないで頂戴~!!

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。