スポンサーサイト


coco初の築地&サンリオピューロランド

先週の8日の木曜日、ママの運転で都内までお出かけしてきました。

普段車を運転するのは家の近所がメインのママ。都内はほとんど運転してなかったのですが、今後は都内の道にも慣れるようにとママのクルマの運転の練習も兼ねてのお出かけです。

“cocoは初めての築地でちゅ!”
coco初の築地

今回の築地での目的は海鮮系のお店ではなく、場内にある“八千代”というお店です。
行ったときには急遽お店の中の機械の修理中ということで、入れなかったのですが、しばらく待っていたら無事入れました。

築地八千代にきました

“cocoも準備万端でちゅ!”…10人も入ればいっぱいになるような小さいお店だったのですが、再開直後だということもあり人が少なく小さいcocoちゃんを連れていたのですが、少し気が楽でした。

準備万端でちゅ

ここは元々は揚げ物の定食がメインのお店なのですが、cocoは食べられないので単品で冷やっことほうれん草のおひたしを頼みました。
冷やっこでちゅ

パパとママは雑誌やテレビで紹介されている“チャーシュー”とホタテのフライの定食を頼みました。
半熟の目玉焼きにチャーシューをからめて食べたりする様子がとても美味しそうで、夫が(私も少し…)食べてみたいと思っていました。チャーシューは今まで見ていたものは形が残っている物だったのですが、実際食べた物は煮崩れて元の形が残っていなかったのがちょっと残念でした。
念願のチャーシュー

お昼ごはんのあとは多摩市のほうにある“サンリオピューロランド”へ。
キティちゃんを認識しているcocoちゃんが楽しめるのでは…とおもって選んだピューロランド。
ママが一般道をがんばって運転してやっとのことで着いてみると…、行った日は見事“休館日”でした…(>_<)
(実はcocoちゃんへのお誕生日プレゼントのもかねていたのですが…)

休館日でした…

しょうがないので看板の前で写真を撮って、一応行った記念にしました…。
cocoちゃんはキティちゃんの絵をみて、“キッキー(キティちゃんの意)”と言って喜んでくれました。

看板の前で

帰りは行きの運転の疲れと休館日でショックを受けて余計に疲れてしまったママに代わりパパが運転してくれました。パパとママは疲れていたので、帰りは一般道ではなく首都高を使って帰りました。
首都高を走っているときに見つけたのは、建設中の“スカイツリー”。
パパは会社の最寄り駅から、会社の休憩室から何度も見ている夫は、別になんとも思わなかったみたいですが、初めて見る私は“スカイツリーだ!”と喜んでいました(^-^)

初スカイツリー

家に着いたときには、パパとママはお疲れ気味…。
この後は家でのんびりする予定でしたが、またまた予定変更することになりました。
(次回の記事に続く…)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
