スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫刺されとあせも

今日は午前中に皮膚科のほうへ行ってきました。
なぜかというとcocoちゃんの左目のまぶたが赤く腫れてしまっていたから。
ものもらいとかだと困るし、念のため病院に連れて行きました。

結果は、ただの虫さされ。
ホッとしました。やっぱ乳幼児の虫さされは大人に比べて、赤く大きく腫れやすいようです。
ついでに体全体に最近出現しつつあるあせももみてもらいました。
おなかや腰の辺り(オムツが触れているあたり)は結構いっぱいあせもができてしまっています。
以前に比べたらシャワーの回数を増やしたりしているのですが、なかなか減りません。
昨年はあせもはほとんど見なかった気がするのですが、今年は昨年とは反対にいっぱいできてしまっています。

とりあえず今はあせもができていても表面の肌がスベスベしているのであせもの薬を、
これがかゆくてかきむしった場合、かさぶたとかができたりしてザラザラした状態になったら湿疹のお薬が処方されるようです。お医者様に診察してもらった後は、看護婦さんにお薬を塗ってもらいました。

今回は虫さされのお薬を2種(顔用・体用…入っているステロイドの量で塗布部分が異なるそう)とあせも用のお薬を処方されました。これを朝・晩(寝る前)の2回患部に塗布します。これを塗って様子を見て、また来週、受診してくださいとのことでした。

皮膚科は月曜日でなおかつ混みやすい時期(夏)ということで、結構待ち時間が長くて大変でした(>_<)

続いて、先日(6/30)のcocoちゃんのいたずらネタを…。

お札が…

そう↑の写真を見ても分かるように、大事な大事なお札を破られてしまいました。
バックの中から取り出してやったようです。
外出から帰ったらお財布を鍵のかかるところに入れておかなかったママもいけないのですが…ね。

破られたお札を交換しに、日本銀行まで行かなければならないのかと思ったのですが、この状態なら近くの銀行でも交換してくれるようなのでホッとしました。とりあえず、破られたお札はまとめて袋にちゃんと保管してあるので、近いうちに銀行に行って、交換してもらおうと思っています。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。