スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大泣き

昨日は支援センターに行ったあと、足をのばしてららぽーとに行って来ました。

ここで無印や赤ちゃんホンポなどでお買い物をしたあと、一昨日の26日にオープンしたばかりのファストファッションのお店の“フォーエバー21”を見に行ってきました。確か日本で3店舗目だそう。話題のお店でオープンしたばかりということもあり、お客さんがいっぱい…。混雑していたのでゆっくり見るには大変そうだったので、簡単に見てきました。

お洋服の値段は確かに安かったです。アメリカのお店ということもあり、サイズ的には通常のお店より豊富ではないでしょうか。“周りでこれカワイイね!”と言う声が結構聞こえていたのですが、個人的にはあんまり“これがいい!”というお洋服は、短時間だったので見つけることが出来ませんでした。もう少し混雑が落ち着いたら、またゆっくりと見に行って来たいと思います。

ただこのお店はレディースが1階、キッズのお洋服が2階になっており、お店の中から階段であがるようになっているので、ベビーカーの場合は不便かなと思います。(ちゃんと見てないのですが奥にエレベーターがなかったような…)
無印も1階と2階に分かれており、エスカレーターで行き来ができるものの、ベビーカーだと一度お店の外に出てエレベーターで2階に上がってから再度お店に入る形になっていて、小さな子供連れのママにはちょっと不便じゃないのかな…って思います。

そんな感じで1階2階を行ったりしつつ、買い物を済ませ、外に出てみると…、
かなり雨の降ったあとがありました。そう…夕立があったようです。
店内にいるときに放送で何か言っていたのですが、あまり聞き取れず。関係ないと思っていたのですが、
この雨の降った後を見て、“この夕立のことを言っていたんだ…”とやっとこの時理解した私。

“洗濯物を干したままなんだけど…(>_<)”とショックを受けているママの横でcocoちゃんは…、

“熟睡中です。 おまけに口をあけたまんまで…(^_^;)”
お口をあけたまま…

cocoちゃんはベビーカーにずっと乗っていたものの、ママに連れまわされて疲れてしまったよう。
ぐっすりと夢の中でした。

そしてcocoちゃんを連れて家に帰った後、
“絵本を読んで!”とママのところに絵本を持ってきたものの、その本を投げて渡すような感じだったので、
“投げてはダメでしょ!当たったら痛いよ。”と注意したところ、ぐずり始めてそれから大泣きタイム。

“cocoはとっても泣きたいんでちゅ!!”
大泣き中

かなりの長時間、大きな声で泣いていました。
ママが何度かあやしたりしてもダメだったので、熱で機嫌が悪くて泣いているんじゃないか確認したところ、熱もなかったので、“今はただ泣きたいんだな…”と思って、適度にそのままにしておきました。

そうしたら疲れてきたのか、またまた夢の中へ…。
そして、1時間くらいして目が覚めたら、またまた大泣きタイム。
泣き止む為のスイッチが壊れてしまったんじゃないかというくらい、昨日はよく泣いてました。

生まれて間もない頃より、泣いていてもあまりオロオロしなくなったママ。うまく手を抜くことができるようになったことは、ママとしての経験値が増えてきたってことなのかな?cocoちゃんの様子を見ながら、以前よりかはうまく対応できるようになりました。が、あまりに長時間泣き続けていると、さすがにママも疲れてきてしまいます。

ただ昨日はラッキーだったのは、夫の帰りが早かったこと。
cocoちゃんのお相手をバトンタッチし、食べ物を食べさせたら、食べ物に釣られたのか落ち着き、そのうち少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました。

“そういえば、お昼ごはんの食べ方が少し少なかったかも…”ということをこのとき思い出したママ。
もしかしたら、きっかけはママの注意だったかもしれませんが、途中から“おなかが空いた!!”ってことで泣いていたかもしれません。

真実はcocoちゃんにしか分かりませんが、“もっと早くに気づいてあげれれば、よかったな…。ママとしてはまだまだだな…”とちょっと思ったママでした。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。