スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ているだけでは…

今日のタイトルの“見ているだけでは…”とは、ご飯を炊く前のcocoちゃんの様子です。

ママがお米を研いで、炊飯器にいれスイッチを押す前に必ずcocoちゃんは炊飯器の中を覗き込みます。
白ご飯の時には何度も見ることは少ないのですが、白ご飯以外で何か具材を入れたときには、何度もふたを開け炊飯器の中を覗き込みます。おまけに気をつけていないと、炊く前の炊飯器の中に手を入れてしまいます…(>_<)

スイッチを押すのはcocoちゃんの役目なのですが、押した後はふたを開けることはありません。

ちなみに↓の写真は“さくらご飯”(しょうゆとお酒を加えたシンプルなご飯)のとき。

見てるだけでは炊けません!

今日は洋風の炊き込みご飯にしたのですが、今日もママがふたを閉めても何度も自分でふたを開け覗き込みました。
閉めてはあけ、あけては閉めるのいたちごっこです。cocoちゃんは中身を見ていたいようですが、このままではいつまでたってもご飯が炊けません…(^_^;)

もう1つ炊飯器ネタを…。

最近のcocoちゃんはママがおボウルにお米を入れ、お米を研ぎ始めると、炊飯器のふたを開けるようになりました。
“ママがお米を研ぐ→炊飯器をあける”の流れを理解しているようです。

できればもう1段階成長して、“何度も炊飯器の中を見ているとママがご飯を炊けなくて困る”というのを理解してくれるといいな…と思うママなのでした(^-^)



スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。