スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きして自由時間

今朝、ママは朝4時20分に起きてしまいました。その後、2度寝をせず、居間のほうに行き自分の用事をやっていました。cocoちゃんとパパは6時半前に起きてきました。
約2時間ほど、ママの自由時間として過ごすことができました。

この間のセンターの先生とのお話では、cocoちゃんを早く寝かせ、その後をママの自由時間にするという話でしたが、cocoちゃんを寝かしつけたあと自由時間にするより(寝かしつけた後も目を覚ます可能性が高いので…)、今朝のように朝早く起きてパパとcocoちゃんが起きるまでの時間を自由時間にするほうがいいな…と思ったママです。

早朝の空気はとってもさわやかで清清しい気持ちになれました。

今日はとっても早起きをしたとはいえ、午後から体操教室だったので、午前中cocoちゃんのお昼寝の時にママも2時間ほど昼寝をしました。この睡眠のお陰で、朝早かったものの夜までがんばることが出来ました。

今後は早起きして(日中に適度な睡眠をとりつつ)、自分の自由時間を確保できるようにがんばりたいと思ったママです(*^_^*)

さて上記の記事とは全く関係ない写真をアップです。

↓は先週、支援センターで作った手作りおもちゃです。
手作りおもちゃを作る時にはセンターの方で材料や下準備をしてくれてあるので、とても簡単に作ることが出来ます。
今回は音の出るおもちゃです。ギターのように指で輪ゴムの部分をなでるようにすると、音が出ます。
センターで作るおもちゃはシンプルな物ですが、子ども心をくすぐるようで楽しそうに遊んでくれるので、このようなお金のかからない手作りおもちゃっていいな…と最近はすごく実感するようになりました。

手作り楽器
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。