スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのネタ

ここ最近、cocoちゃんのイヤイヤやイタズラでママの角が生える回数がとっても増えたママ。

そんなママが最近よく言ったり思ったりする言葉は、“(これ)ブログのネタになるかな?”“ブログのネタになると思わなければ、やってられない”というもの。確かに最近のブログネタはcocoちゃんネタがメインで、cocoちゃんの日々の出来事や、イタズラをアップしています。将来、このブログを読んだcocoちゃんに“こんなことまで書かなくてもいいじゃない…”なんて思われるかも知れません。

なんでこうなるのかといえば…、
cocoちゃんの行動などで、ママの角の生える回数やイライラすることがあっても、その怒りを直接cocoちゃんにぶつけるわけにはいきません(“もうっ~!!”とか“やったらダメでしょ”と言葉で注意はしますが…)。
cocoちゃんの行動を大きな気持ちで見守り、冷静に注意したり、言い聞かせたりできればいいのですが、まだまだ未熟なママはその領域にまでは到達していません…(^_^;)

だから“イラッ”ときても、その出来立てほやほやの“イラッ”で直接cocoちゃんに向き合うのではなく、“ブログのネタになるかな?”と頭の中でまったく別のことを考える工程を増やすことで、怒りの矛先を一瞬、別の方向に向け、多少冷静になってcocoちゃんに向き合えているような気がします。

先週はとっても忙しく土曜日もお仕事で、午前様だったパパ。
昨日、久々に長時間cocoちゃんに触れ合って、cocoちゃんの最近のイヤイヤやイタズラぶりを実体験したパパ。

“cocoちゃんのお相手は一日で十分だよ…。”←ママは平日ずっとcocoちゃんのお相手なんですけど…。
“ママが「ブログのネタになると思わなければ、やってられない!」っていうのが、すごく分かったよ…。”
と言っていたパパ。こうやってママの気持ちを理解してくれることや、ブログに書いて吐き出すことにより、自分の心の中に溜め込まず、多少なりともストレスが軽減されます。

そんなわけで、当分の間はcocoちゃんのいたずらネタが頻繁にブログにアップされるかもしれません。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。