スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台所育児 同じだと気づいたのかな?

一昨日の夜のお夕飯は、日中とても暑かったので“冷やし中華”にしてみました。

冷やし中華

そのときに麺の上に具としてのせる入り卵を作ったのですが、そのときに卵をかき混ぜるのをcocoちゃんにやってもらいました。そして、油をひいたフライパンに溶き卵を流しいれました。そしてその後、cocoちゃんを“こうやって焼くんだよ!”と声をかけながら抱っこして、フライパンの中の様子を見せてあげました。

そして昨日の朝、パパとママとcocoちゃんで朝ごはんを食べているときTVにあるCMが流れました。
あるCMとは、某食パンのCMで“かもめ食堂”という映画を彷彿とさせるもの。そのCMで卵を溶いて、フライパンに入れて卵焼きを作り、パンに挟んでサンドイッチを作るシーンが流れました。

そのCMが流れたときにcocoちゃんはTVに目を向けていたのですが、、溶き卵をフライパンの中に流しいれたのを見たときに

“(。゚ω゚) ハッ”

という表情をしたのです。
“これって昨日の夜、cocoが見たのと同じ!?”と認識したかのような表情でした。
(このときママはcocoちゃんに対してテーブルの反対側にいて、テレビの方向を向いているcocoちゃんの横顔が良く見える位置にいました。)

とはいっても、cocoちゃんはまだこれらのことを話して伝えることはできないので、あくまでもママの憶測でしかないのですが、そのように思える程、あまりにピッタリな状況でした。

ママがcocoちゃんにやってもらっている台所仕事が、cocoちゃんに及ぼした影響をチラッと感じることができた感じがした昨日の朝の出来事でした。








スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。