スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指を差した先には…

一昨日の夜、ママが洗い物をしているとき、居間にいるcocoちゃんに声をかけました。

いつも、いないいないばぁみたいに影から顔を出して声をかけるとニコニコしてくれるんです。
でもこのときのお顔はニコニコ顔ではなく、真顔。“あれぇ~、今回はダメだったのかな?”と思っていると、cocoちゃんがある方向を指差していました。

“何かな?”と思ってその方向を見てみると、

“!!!”

その先には、先ほど替えたばかりのcocoちゃんの紙パンツの抜け殻が…(∥ ̄■ ̄∥)
cocoちゃんが自分で紙オムツを取ってしまったようです…。

なぜ自分で取れたかというと、ママが洗い物をする前にcocoちゃんのオムツを替えた後、ズボンをはかせておかなかったんですね。オムツを替えたときにも、ママが止めた部分をはがそうとして、ママが慌てるのを見て、面白がっていたcocoちゃん。そのあと、何とかはがすのをやらなくなっていたので、今日は暑いし、お風呂に入るまですぐだし、“大丈夫でしょ…”と思って、ズボンをはかせなかったんです。

そうしたら、この状態。ママが甘かった…(>_<)
大慌てで、cocoちゃんにオムツをはかせにいきました。

先ほど替えたばかりだから、そんなに慌てなくても大丈夫だろう…と思うところですが、その僅かな時間が危険なんです。 これまでにもお風呂に入る前にオムツを取り、お風呂に入ろうとしていたところでやられてしまったことが何度かあり…。

先ほどママがcocoちゃんに声をかけた時に真顔だったのは、cocoちゃん本人にも少々悪いことをしているという認識があったからだと、納得したママ。オムツを取ればママが怒るというのを認識しつつも、“これをしていると暑いし、邪魔だから取っちゃおう!”と思ったのか分かりませんが、とりあえず取ってしまったようです。

このほかにも先日には、

ママ:“今日はcocoちゃん、お口に入れてはいけないものを入れて、ママに何度も怒られたのよ!”
パパ:“何を食べたの?”
ママ:“消しゴムをガジガジしてたの…”
パパ:“・・・Σ( ̄□ ̄lll) ”
ママ:“ママに怒られても懲りずに、3回も食べてたのよ!!”
パパ:“cocoちゃん、消しゴムは食べ物ではないでしゅよ…(^_^;)”

上記のようなやり取りも行われました。

cocoちゃんと暮らしているお陰で、大人だけの生活では味わえないようなドキドキを感じながら暮らしているパパとママです。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。