スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を洗うのが楽しいお年頃

昨日は、午前中リトミックへ行きました。

これは以前、体験教室に行ったもの。昨日から正式に入会という形になりました。
前からテレビで音楽がかかっていると体を揺らしたりして、軽いダンス(?)なような踊りをしていたcocoちゃん。
ピアノの音にあわせて、リズムをとったり、体を動かしたりするリトミックが向いているのではと思ったのと、人見知りの緩和の為、申し込んだリトミック。cocoちゃんと楽しく参加出来たらいいなと思うママです。

昨日はレッスン中、比較的ニコニコしていたので、左右の足でリズムをとったり、リトミック自体楽しんでいたようです。途中、先生が弾いているピアノを時々じーっと見ていたので、少々ピアノにも興味があるようです。

その後は、お昼を買って支援センターへ。コチラでご飯を食べて、遊びました。

支援センターではオムツを替えた後、オムツを替えたママの手が病気を運ばないよう、必ずママは手をあらうようにというと言うことで、手を洗います。そのときにcocoちゃんも、手を洗いたがります。手を洗う水道の前には背の低い子どものために子供用の台も置いてあります。それに乗ると、背の低いcocoちゃんにも、ちょうどいい高さになります。

“おててをキレイにしていまちゅ(*^_^*)”
手を洗うのがたのしいでちゅ!

おててをキレイにするということよりも、お水で遊びたいというのがメインのcocoちゃん。
オムツ替えが終わると、すぐにこの水道のところにかけよるcocoちゃんです。

自宅でも、ママが洗い物をはじめると自分のイスを持ってママの横に立つcocoちゃん。
洗い物が終わると、手洗いを要求します。
どうやら、お水で遊びたいお年頃のようです…(^_^;)


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。