スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え

おととい(5/5)、この日はお仕事の帰りが早かったのでパパを駅まで迎えに行きました。

家を出た時間が少々遅かったので、パパが駅に着くぎりぎりの時間に何とかcocoちゃんと駅に着くことができました。
途中、“間に合わないかも…”と思ったママは、約11kgのcocoちゃんを抱っこし、小走りに走ったら、駅に着いたときにはヘトヘトになりました…(>_<)

でも頑張った成果で、何とか間に合い、パパをビックリ&喜ばせることができました。
パパに気づいたcocoちゃんは、パパのところへ走って行き、パパの足にギュっとしていました。

“パパ、おかえり♪”
パパをお迎えに

パパを迎えた後は、帰りにスーパーに寄りました。

スーパーから家に帰る途中、cocoちゃんはパパの持っているスーパーの袋を何度も“持たせて”と要求。
でも、この袋には重たい物がいっぱい入っていたので、cocoちゃんが持ったら持ち上げられず、引きずることになるので、そうなったらビニールが破れてとんでもないことになると予測したママたちは、丁重に何度もお断り。
でも、持ちたくてたまらないcocoちゃんが粘るので、パパが持っていた小さいビニール袋にスーパーで買ったcocoちゃん用のミッキーさんのふりかけを入れてあげたら、なんとか納得してくれたようで、前に進んでくれました。

“cocoもパパとママと同じでスーパーの袋を提げてまちゅ♪”
自分で持つよ!

最近はパパやママと同じことをしたくてたまらないcocoちゃん。

出来る範囲のことはやらせてあげて入るのですが、↑のようなちょっと無理なことを要求されるとママたちはいろいろと頭をつかい、cocoちゃんの要求をうまくそらせる方法 納得してくれる方法を一生懸命あみだしている今日この頃です。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。