スポンサーサイト


初めての動物園

今日はcocoちゃんは生まれて初めて動物園に行ってきました。

場所は千葉市立動物公園です。

一番初めに見たのは“ぞうさん”です。

“ぞうさんて大きいでちゅね!”
ぞうさん

次は“きりんさん”です。

“きりんさんって背が高いでちゅね!”
きりんさん

アザラシのところに行ったら食事中で、水中のガラス張りになっているところから迫力のある食事風景を見学できました。ご飯を食べてお腹いっぱいになったのか、その後は岩の上でお昼寝をしてました。その姿がなんとも気持ちよさそうで…。

あざらしさん

“あざらしさん、気持ちよさそうに寝ているでちゅね。”
気持ちよさそうでちゅね

千葉市動物公園の有名人といったら、やはり“風太くん”。

風太君の看板

風太くんって静岡の日本平動物園で生まれているんですね。
“ママと同郷でちゅね(^-^)”
日本平動物園には何度かいったことがあり、レッサーパンダの檻があったのを覚えています。

ちなみに風太くんと思われるのが、コチラ↓。
風太君?

こんな↓説明もありました。
レッサーパンダの見分け方

このあと、ちょっと早めのお昼ごはん。少ししたら混み始めたので、ちょっと早めにしておいて正解でした。

“cocoのお昼ごはんは、ママとうどんを半分っことおでんの大根とチクワでちた。”
お昼ごはん

園内にはこいのぼりも飾られてました。鎧兜を被っているのは、動物さんでした。
こいのぼりの前で

子ども動物園の方では、初めてヤギを触りました。

ヤギさんをさわりました

“ちょっとドキドキでちゅ♪” 触ったあとはちゃんと手洗いをしました。
ヤギさん 正面

ここにはウシさんもいました。

“うしさんって大きいでちゅね。”
牛さんて大きいでちゅね

“次はどこに行きまちょうか?”とパパと相談しているみたいです。
次はどこへ?

ここの動物園には見たかったトラやライオンなどの肉食獣はいませんでした。
あと昨年脱走劇を繰り広げて話題になったアフリカハゲコウもいました(その脱走劇が本にまでなったそうです)。

元気いっぱいだったcocoちゃんも、ベビーカーに乗ったり、いっぱい歩いたりしたせいか、途中で夢の中へ。

疲れまちた…

cocoちゃんが熟睡してしまったので、1時過ぎには動物園を後にしました。
このあと、ショッピングセンターに寄ったりした後、お夕飯を食べて帰りました。

“今日はいっぱい動いたから、お腹がすいたでちゅ!!”
お夕飯

“パンケーキ、おいしいでちゅ♪”
お夕飯 あ~ん

昨年の7月に東京ドイツ村にある動物と触れ合えるところにいったときは、あまり動物に反応を示さなかったcocoちゃんですが、今回はそれなりに反応してくれました。すこしは“ぞう”や“きりん”などの動物を認識しているようです。楽しそうなcocoちゃんの様子を見られて、パパもママも楽しかったです(^-^)

追記:今日の夜、cocoちゃんが寝たあと、しばらくしてから突然大泣きしてました…(^_^;) きっと今日はいろいろな動物を見て刺激をいっぱい受けたせいなのかな? 10分位したら再度、落ち着いて寝入ってくれました。パパとママはホッとしました(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
