スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台所育児・実践へ

数ヶ月前から、ママやパパが台所に立って洗い物やご飯の支度をするときになると、cocoちゃんが自分のイスを持ってきて横に立つようになりました。ときどき、手を出してママに注意されるときもあるのですが、基本的にママやパパがやることを見ています。

お手伝い?

そんなかんじのcocoちゃんなので、もしかしたら台所仕事のお手伝いを始めるいい時期じゃないかと思い、少し前からご飯の支度などを手伝ってもらってます。どんなことを手伝ってもらっているのかと言えば、ボウルに入れた卵を菜ばしでかき混ぜてもらったり、野菜の皮をむいてもらったり…。cocoちゃん1人でそんなことができるの?と思われるかもしれませんが、今のところはママの手がcocoちゃんの手をサポートしながらやっています。

先日、やってもらったのは“にんじんの皮むき”です。
ママがカメラで撮影中だったので、ちょっとだけ1人でやっています。

“ママが手伝わなくたって、一人で出来るでしゅ!”ってかんじかな?

1人でできるよ

“むいた皮はちゃんとボウルに入れれるでしゅ♪”
皮をボウルに

とはいえ、まだ1人で全部やるのは無理なので、ママに手伝ってもらいながら皮をむきました。
ある程度、きれいに剥けたところ…。

“cocoちゃん、それはボウルに入れないでください!!”

それはすてないで!

このあとお料理のために人参を台所に持っていこうとしたところ、
“まだ皮をむくでちゅ~(>_<) 持っていかないで~”って感じで大泣きされちゃいました。

こんな感じでcocoちゃんの“台所育児”はスタートしました。
将来は一緒に台所に立って、cocoちゃんの作る美味しいご飯が食べられるといいなと思うママです(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。