スポンサーサイト


手遊び歌

本日2つ目のアップです。
絵本に続いて、同じく(子育て支援)センターネタで…(^_^;)

こちらでやっていた手遊び歌で最近一番のお気に入りなのは…
“トントントントンひげ爺さん”の替え歌の“アンパンマン・バージョン”です。
初めて見たときには“おかあさんのパンツ”と同じく結構ウケて笑ってしまいました。面白かったので、最近では家でもよくやっています。(ネットで検索したら、同じアンパンマンバージョンでも下記以外の表し方がたくさんあるようです)

トントントントン アンパンマン(両手をグーにして、ほっぺたにくっつける)
トントントントン ジャムおじさん(片手をグーにして、そのグーを鼻の上にくっつける)
トントントントン 食パンマン(両手を“L”字型にして、ほっぺたの下くらいにおく。食パンの角をあらわす)
トントントントン ドキンちゃん(片手の人差し指を立て、頭の上にのせる)
トントントントン バイキンマン(両手の人差し指を立て、頭の上にのせる)
キラキラキラキラ カレーパンマン(両手の小指を立て、その指を軽く口の中に入れ、口の両端をひっぱり、イーッてする)

※トントン~、キラキラ~の部分はひげ爺さんと同じ。もしかしたら食パンマンとドキンちゃんの順番が入れ替わっているかもデス。

アンパンマンからバイキンマンの部分は“キャラクターをうまくあらわしているなぁ~”と思っていただけだったのですが、一番最後のカレーパンマンの表し方に一番ウケてしまいました。普通に手あそび歌をやっていた先生が最後にいきなり変なお顔(すいません…)をされたので、そのギャップがすごく受けてしまったのかもしれません。でもカレーパンマンの表し方もうまい表し方だなと感心したママです。

ちなみにママがcocoちゃんに家でやってあげるときも、一番ウケるのはこのカレーパンマンの部分。
夫にも“ママがへんな顔をするからcocoちゃんも面白くて笑うんだよ…(^-^)”と言われちゃいました。

我が家ではこのアンパンマンバージョンのブームがしばらく続きそうです…。





スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
