スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センターで…

今週末は夫がお休み。今日は夫にcocoちゃんを子育て支援センターに連れて行ってもらいました。

ので、今日は“ママの自由時間&リラックスデー(^-^)”としたいところですが、お洗濯やお掃除、普段出来ない部屋のお片づけをやるので、あんまりリラックスデーにならないのがちょっと残念(>_<)

そんな今日は少し前(3/19)のセンターでのcocoちゃんの写真をアップです。

1つ目はcocoちゃんの一番お気に入りのおもちゃ…かな?
センターに行くとよくこのおもちゃで遊びます。
以前は自分で車(?)を上にのせれなかったのですが、最近では自分でレールの上に上手にのせて、クルマを1人で転がせるようになりました。クルマが下まで上手に転がるのを見て“できた!”って感じで笑顔になり、パチパチと手を叩きます。

クルマのおもちゃ

2つ目は家の形をしたおもちゃ。
扉の一つ一つに鍵がついており、それを開けると花や犬や電車などの写真が現れます。たぶん鍵を開けたりすることで手先の器用さも身につけられるように考えられたおもちゃのようです。

おうちのおもちゃ

3つ目は滑り台。
以前は滑り台で滑らそうとしても、怖がり嫌がってダメだったのですが、この3/19にやってみたら上手に下まで滑ることができたせいか、滑り台の楽しさをはじめて実感したようです。これ以降、滑り台にも自分から近づいていくようになりました。

滑り台

こうやってセンターでおもちゃで遊ぶ様子を見ていても、cocoちゃんが少しずつ成長しているのが分かり、“成長しているなぁ…”と感慨深く思うママです。
センターの職員の人たちにもだいぶ慣れ、最近では“いいお顔”も見せれるようなりました。それを見て“(センターに)慣れてくれたんだねぇ…(*^_^*)”と喜んでくれています。(以前はママから離れず、ママがちょっとでも見えなくなろうものなら大泣きしていたので…(^_^;))

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。