スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cocoちゃんとゴミ箱とママのイライラ

昨日はいっぱいcocoちゃんを怒ってしまって、ちょっとばかり自己嫌悪になってしまったママ。

昨日はゴミ箱に興味があったらしく、ゴミ箱でイタズラすること多し。
ごみが入っている大小のゴミ箱を重ねたり(重ねるくらいなら害はないし…)、
その重ねたゴミ箱をコタツのテーブルの上に何度かわざと置いたり(このくらいのイタズラなら許そう…)、
そのうちゴミ箱の中に入っているごみを外に出したり(このへんからちょっとイライラし始め…)、
しまいにはゴミ箱をひっくり返してさかさまに置いて、ゴミ箱を上に持ち上げたり(中のごみが全部出ちゃうじゃない!!)と。

ごみを外に出したり、ゴミ箱を逆さに置いたりを何度も繰り返していたので、最初は“ごみは外に出してはだめだよ!”と感情的にならずにちゃんといいきかせるようにしていたのが…、
“もうーっ(>_<)、ココ、いい加減にしなさい!!”と最後は声を少々荒げて怒ってしまいました。

そのほかにも小さなことでイライラしてしまいました。
(ゴミ箱のイタズラのほかにも、ママがたたんだばかりの洗濯物をポイポイ放り投げたりなどの他のイタズラもあった
りして、こちらの方でも何度も怒ってしまっていました)

cocoちゃんもママもお互いに疲れたのか、夕方5時過ぎくらいからコタツで横になっていたら2人ともぐっすり夢の中。気づいたらパパが帰ってくる時刻でした。

そして帰って来た夫に“今日はcocoちゃんを感情的にいっぱい怒っちゃったよ~(>_<)”と。それに対して夫は“人間だから感情的になって怒ってしまうこともあるよ。でもママが怒ったって、cocoちゃんはママのことが大好きだから大丈夫だよ(^-^)”と慰められたママ。

昨日のイライラの一因は、ホルモンバランスの影響もあったのでしょうが、
あまりのイライラぶりにママ自身もかなりストレスでした。

一応、寝る前にcocoちゃんに“今日はいっぱい怒ってゴメンネ…”と言ってギュッとしたらニコッとしてくれました。

今日は“育児は育自”という言葉が胸にしみた一日でした。








スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。