

お昼ごはんとお夕飯

昨日の朝、起きてみたら周りの家の屋根の上に雪がうっすら積もっていました。
まだ朝の7時ぐらいには雪が降っていたのですが、気づくと止んで、雪もあっという間に融けちゃいました。

昨日は夫がお休みでした。
cocoちゃんの風邪(咳と鼻水)が見ていてしんどそうだったので、午前中にかかりつけのお医者様にいってきました。
診断は“のどもそんなに腫れてないし、ただの風邪ですよ。”とのこと。鼻水や咳を止めるお薬を処方してもらいました。

帰りに近くのパン屋さんでパンを買い、帰宅。お昼ごはんはその買ってきたパンで済ませちゃいました。

cocoちゃんはまだ買ってきたお惣菜系のパンはまだちょっと無理そうだったので、シンプルなバターロールとかぼちゃとレーズンのパンを食べました。どっちも美味しそうに食べてくれました。

“このパン、おいしーでちゅね(^-^)”
今日のお昼ごはんはパンでちゅ

大きくお口を開けて、カプッと食べています(*^_^*)
大きなお口でカプッ

喉が渇いたので“お茶ちょーだい”ってサインで教えてくれています。
お茶くだちゃい

お昼は簡単に済ませたので、夜はちゃんと作りました。
メインはstillさんの“シンガポールチキンライス”と冷蔵庫に残っていた野菜を使ったミネストローネ。
チキンライスは圧力鍋で加圧3分で簡単に作れて、しかも美味しかったのでまた登場することになりそうです。
(次回はもうちょっといろどりを工夫したいです…(^_^;))

ミネストローネはキャベツにセロリ、ジャガイモ、玉ねぎとトマトが入っています。
奥にあるのはその前の晩の“トロトロそぼろ大根”の残りです。しょうがと片栗粉でとろみをつけてあるので、寒い冬には体がとっても温まる一品です。

シンガポールチキンライスとミネストローネ

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
