fc2ブログ

ママのお手伝い中

今日の写真は昨年11月17日の朝のcocoちゃん。

窓の前で何をしているのかな?

何をしているのかな?

cocoちゃんが手に持っているのはスクイーパー。
窓のお掃除をする時などに使うものです。

掃除道具の研究中

“ママの結露取りのお手伝いをしていまちゅ!”
窓をキレイにしてまちゅ

いま住んでいる集合住宅は、寒い時期には窓に結露が起きます。
結露をそのままにしておくとカビが生えたりするので、朝窓の水滴をふき取るのがこの時期の日課になります。
スクイーパーで水滴を取ると、下に水が垂れてくるので下にはタオルを敷いておきます。
この作業に興味を持ったのか、cocoちゃんがママのところに来てお手伝いをしてくれています。

このスクイーパーで拭いた部分はきれいに水滴が取れるので見ていて気持ちがいいです。
この時期はこの朝の日課があるお陰で、窓が比較的いつもキレイです(^-^)

スポンサーサイト



非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク