スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝いしまちゅよ(*^_^*)

昨年末、cocoちゃんのタンスの引き出しの奥に、何か物が挟まってしまったようで、引き出しが奥まできちんと閉まらなくなりました。この引き出し、作ってもらうときにレール式にしてもらったのですが、通常レール式の引き出しを外すときの方法をやっても、全く外れなくて困っていました。

購入したところに問い合わせて、返事をもらったのですが、そのタイプの引き出しではなかったので、結局外れず…。再度メールで問い合わせをしたのですが、返事がなかなか来なかったので、直接電話して問い合わせてみました。そしたら直接メーカーの方から電話が来て、“レールのネジを外してみてください。”ということだったので、やってみました。

一番下の引き出しの奥だったので、そのままではドライバーが仕えないので、ママがタンスを横にしました。
白いレールの部品のところに4箇所のネジ。これを外すと引き出しが取れるそうです。

ママが今後(また奥にものを詰まらせたとき)のためにネジの場所を写真で撮っていると、横からドライバーを持つ小さい手が…。

引き出しの裏

“cocoもお手伝いしまちゅよ(*^_^*)”
cocoも手伝いまちゅ

ママ:“ありがたいけど、謹んでご遠慮させていただきます…(^_^;)”
coco:“ママ、そんなに遠慮しないでくだちゃい(^-^)”

cocoちゃんは、ママがやっているのと同じようにドライバーを持ち、穴の空いている部分にドライバーを差し込んでママの真似をしていました。まだ約1歳半といえど、ちゃんとママのやることを見ているんだなと実感した1コマ。
日々、cocoちゃんの世話をしていると、赤ちゃんって意外と賢いなあと感じることが多々あります。赤ちゃんだからといって、何も分からないのではなく、かなり物事を把握しているようです。

遠慮しないでくだちゃい


ネジを外して、引き出しを取り、挟まっている物を奥から取り出してみたら、挟まっていたのは“キティちゃんの帽子”でした。
犯人は帽子でした

無事奥に挟まっていたものが取れ、引き出しもちゃんと奥までしまるようになり、気持ちもスッキリしたママでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。