スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年前の今日は…

今日は2月2日。1年前の今日は、cocoちゃんが心臓の手術をした日です。あれから1年…、時が過ぎるのは早いものです。

ここ数日や今日は、“1年前は手術前でドキドキしてた頃だよね?”“1年前の今の時間は手術が始まって、控室で時間が過ぎるのを切ない気持ちで待っていたなぁ~”などと、1年前の事をしばし思い出してました。

近頃では、心臓の病気があった事を忘れるくらい元気いっぱい(おまけにイタズラもいっぱい…)な状態になりました。おかげでママは夜になると毎日ヘトヘトです。最近は角を生やす事が多いママですが、ふとしたときに手術のことを思い出だしたりして、“こんなに元気になって、有難いなぁ…”と思う日々です。

cocoちゃんの病気を経験したおかげで、以前に比べて感謝のハードルの高さが低くなりました。当初はいっぱい落ち込んだりもしましたが、このことは私が子育てをしていく上で、必要なことだったのだと、つくづく思います。

1年前、手術が終わったあとに“2月2日はcocoちゃんが頑張った記念日にして、毎年この日は美味しいものでも食べに行こうね。”と話したパパとママ。決して美味しいものを食べに行く口実…ではなく、記念日にすることによって、病気を乗り越えたcocoちゃんの頑張りと、健康であることの有り難さ、そしてcocoちゃんを元気にするために尽力してくださった人達に感謝する日として、忘れないでおきたいなと思ってます。

今年の2月2日は夫が会議の前で休めないので、休みがとれる週末にご飯を食べに行きたいと思ってます(^_^)(行くお店はすでに決めてあります♪)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。