スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り名札

昨日から、子育て支援センター等で使用する名札を作ってました。
手縫いです。ウサギさんは市販のワッペンで、名前の部分は“ステッチワッペンキット”というのを利用しました。名前の部分はクロスステッチでやっているので、あまり出来・不出来が目立たないので、刺繍が苦手な私でもそれなりにできました。
服などにつける方法はいろいろ迷ったのですが、100均でクリップ式の名札(安全ピンがついてないタイプ)を見つけたので、そのクリップ部分を活用しました。これだったら服にクリップでくっつけるだけなので、転んだりしても、そんなに気になりません。

今まで、手作りのベビーグッズ等はcocoちゃんに作ってあげたことがなかったので、この名札が初めての手作りグッズです。今も横で、出来上がった名札を手にして、cocoちゃんがニコッとしながら遊んでいるのを見てると、気に入ってくれたようで、ママもとっても嬉しいです。

作っている間も、チクチク縫っていると、集中できるし、ある意味気分転換ができる感じがしました。
今回、作ってみてそれなりに楽しかったので、また次になにか作ってみるかもしれません。

手作り名札
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。