スポンサーサイト


初めて髪を切りました!

昨日は土曜日なのにお仕事だった夫。帰りがいつもの時間ぐらいになるかと思っていたら5時過ぎに帰るコールがきたので、あるところに予約の電話を入れ、雨が降っていたのですが夫をお迎えに行きがてら、お出かけしました。

予約を入れたある所とは…、キッズカット専門の美容院。そう、cocoちゃんの髪の毛を切りにいきました。以前から、前髪が目にかかる長さになっていたので、“そろそろ(髪を)切りに行かなきゃね”なんて話していました。ちょうど夫の帰りが早かったことや、美容院が入っているショッピングセンターに用があったことが重なり、昨日早速行ってきました。

“人生初の髪の毛のカットは大泣きでした。”
初めて髪を切りました

この美容院、キッズカット専門というだけあって、座るところが車の運転席になっていたり、おもちゃやビデオが見れるようになっていたり、いろいろと工夫が凝らされています。とはいっても、cocoちゃんはまだ小さいので、パパと向き合って抱っこしてもらいながら切る形にしました。

今回、生まれて初めての散髪ということもあり、ファーストカットの記念に、一番初めにママにハサミを入れさせてくれたり、産毛を持ち帰るサービスもさせていただきました。(今回、持ち帰ったcocoちゃんの産毛は大事に保管しておく予定です。)

そして、カット中の様子ですが、↑の写真にもあるように、髪を切ってもらっている間は、ほぼ泣いてました(途中泣き止んだときもありましたが…)。でも、プロの方だけあって、cocoちゃんがえびぞりしたり、パパにくっついてうつむいたり、かなり通常より切りにくい体勢だったにもかかわらず、動かす手を止めることなく、上手にあやしながら切っていました。

“その結果、こんなにサッパリしました!”
髪を切ってサッパリしました

美容院のあとは、ご飯を食べて帰りました。
おひつに入ったご飯屋さんに行ったのですが、なかなか美味しかったです。でも、ココではcocoちゃんのご飯用に頼める物が少なくてメニューを決める際に少々大変でした。結局、シラスと高菜の入ったごはんを頼み、取り分ける形にしました。でも、こうやって一緒に外食できるようになっただけでもかなり成長したし、出かけるときに持っていくものも減らすことができるので、かなりパパとママとしては楽になりました。

ちなみに“うしろもこんなにサッパリしまちた(^_^)”
後の髪もスッキリ

今回、行く前は切るのは前髪だけにしようかと思っていたのですが、全体を切ってもらったことにより、後ろ髪の長さが揃えられました。このおかげで、これから伸ばすときも比較的揃った長さでキレイに伸ばせるということです。全体を切ってもらってよかったです。

ちなみにお値段は前髪だったら1000円くらい。全体をカットしてもらうと大人の美容院のカット代とほぼ同じくらいのお値段がします。夫も“パパの1回の理容代の●倍もするんだね…(>_<)”って言ってましたけど…(^_^;)

髪の毛を切ったことで、さらに赤ちゃんから子供に一歩近づいた感じのcocoちゃんになりました(^-^)


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
