スポンサーサイト


静岡帰省 2日目

2日目は、午前中お家でのんびりし、お昼はみんなでうどん屋さんに行ってご飯です。

“Mねぇね(cocoの従兄弟)に食べさせてもらいました(^_^)”
うどん ねえねに食べさせてもらいました

“次はママに食べさせてもらってます!”
うどん食べてます

お家に帰ったら、おもちゃで遊びました。

“千葉のお家にはないおもちゃ(電車やプラレールなど)がいっぱいありまちた。”
珍しいおもちゃがいっぱいです

“cocoちゃん、そこは線路の上ですよ…(^_^;)”
線路の上にのってます

“甥っ子のKくんが大好きなプラレール” ママも電車が動く様子などを見ていて楽しかったです。
プラレール

その後、パパと一緒に遊びました。

“何か上に白い物があるでちゅ!”
パパと遊んでまちゅ

それをひっぱってみると…、
“(布の)ティッシュがでてきたでちゅ!!”…このテイッシュは取れないようになってます。このティッシュだったら、ママも安心です。
ひっぱってもとれまちぇん

お夕飯は、3人で知り合いのご両親がやっている居酒屋さんに行きました。
ココに来るのは約3年ぶり。私も、夫もとても楽しみにしていました(^-^)

Nさんのお母さんにご挨拶。でもcocoちゃんは固まってしまいました。
coco 固まってます

その後は、大泣きです(>_<)
coco ここでも大泣き

でもNさんに3歳と3ヶ月の2人の子供がいるので、Nさんのお母さんも小さい子の扱いには慣れているので、大泣きしていても、うまく対応してくれました(^-^)

“↓の料理は、たこ焼きのように見えますが、たこ焼きではありません。ジャガイモと山芋の生地にタコが包んであります。名前は“ポテタコ”です。”
ポテタコ

“美味しそうな物が並んでまちゅね…”
美味しそうな物が並んでまちゅ

cocoちゃんは、ココでは冷やっこ、焼きなす、大根の煮物、焼きうどんなどを取り分けて食べました。

このお店に初めてきたのは、Nさんと知り合った1997年10月の終わり。
それから約12年後に、こうやってそのときのメンバーだった夫と一緒に子供を連れてくるようになるなんて、初めてこのお店に来たときには予想さえしてませんでした。

今回は会えなかったNさんも、Nさんのご両親も、娘をココに連れてきたのをとても喜んでくれたので、とってもうれしい限りです。この日のお夕飯は、私達二人にとって、とても居心地のいい時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
