スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ笑う…???

先週の土曜日、ちょっとお出かけしたパパがcocoちゃんにおみやげを持って帰ってくれました。

何かのキャンペーンで配っていたらしい風船です。
持って帰ってきたときには風船には持ち手用の棒がついてましたが、それだとうまく遊べないようなので、棒の部分を短くカットしてあげました。

cocoちゃんに渡してみると、早速(というかやっぱり…)

“お口に持っていって確認中です!”
パパのおみやげの風船

このあとこの風船をcocoちゃんからもらい、床に落とさないようにトントン上に上げて遊んでみたママ。それを見たcocoちゃんは、かなり声を立てて笑ってくれました(^-^) きっと風船が上に上がったり、下にきたりするのがおもしろいんんだろうなと思っていたパパとママ。かなりニコニコして、声を立てて喜んでくれるので、このシーンをビデオに残そうと思って、ビデオカメラで撮影を始めました。

カメラマンはママ。ビデオを撮るママに代わって、パパが風船で遊ぶ役をやってくれました。そうしたらビデオでとられていることに対して緊張しているのか、さっきより声を立てて笑わなくなりました。“ちょっと残念!”と思っていたのですが、その後、パパとママと役を交代して、ママが風船を上げてみました。

そうしたら…、パパの時よりか笑ったのです。それを見ていたパパの導き出した答えは、

“きっと、さっき笑ったのはママの風船を上げるときの必死そうな表情を見て笑ってたんだよ…(^_^;)”
“cocoちゃん、そうなの!? ママの表情があまりに面白いから笑ってたの…???”とママ。

でもここのところ、ママがcocoちゃんの近くでテレビでやっているストレッチを真似していると、ちょっと声を立てて笑うんです。もしかして…、やっぱりそれもママの様子がおかしくて笑っていたのかしら???
ストレッチの様子がおかしいのかな…とは思っていたママですが、改めて気づかされた事実に驚愕Σ(゚∀゚*) したママでした…。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。