スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おへそ、あるかな?

以前から、パパとママのおへそに興味を持ち始めたcocoちゃん。

最近は、自分のおへそにも興味が向くようになったようです。
↓のように着ているシャツをめくり、それでも見えないときは、オムツの上部をちょっとめくる仕草をして、おへそを見るようになりました(とりあえず今のトコ、見るだけです)。この仕草をしたときには、ママはcocoちゃんに話しかけてみます。

“cocoちゃんのおへそ、あるかな…?”と聞くママ。
おへそあるかな?

おへそを確認すると“おへそあったよ!”という感じで“ニコッ(^-^)”ってしてくれます。
おへそあったよ!

<“おへそ”についての余談>
少し前にテレビで見たのですが、おへその穴には、ブドウ球菌や黄色ブドウ球菌がいることがあるそう。ブドウ球菌は人間の皮膚についていたりする菌で、これは問題ないのだそうですが、黄色ブドウ球菌はいるとよくないそう(よく院内感染等の話題ででてきたりする菌です)。だからおへそは時々、オリーブオイルをつけた綿棒などでお掃除したりして、清潔を保つことが大切だそうです。
それを見て以降、cocoちゃんにおへその穴に指を突っ込まれないよう注意しているママです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。