スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての髪留め

ネタが少し溜まっているので、今日はもう1つアップです。


以前に比べてcocoちゃんの髪の毛がだいぶ伸びてきました。
前は他の赤ちゃんに比べると髪の毛が少なくて、“このまま少ないままだったらどうしよう…”なんてママは少々心配していたのですが、最近では髪の毛の量が少ないと感じることもなくなり、ちょっとばかり安心したママです。

近頃は、前髪が目にかかるようになったので、cocoちゃん用の髪留め(ピンク地に白の水玉色の)と小さないちごの飾りの付いたゴムを買ってきました。

“初めての自分用の髪留めでちゅ!”
初めての髪留め

cocoちゃんはママの髪留めが大好き。離れたところにいても、ママが髪留めをしているのを見つけるやいなやニコニコしてママに近寄ってきます。そして、ママの髪留めを取ります。その後、その髪留めを自分の髪にあてるしぐさをするので、髪の毛につけてあげるのですが、すぐに外してしまいます。

そんな状態なので、cocoちゃんに髪留めをしてもすぐに取ってしまうのではないかと思っていたのですが、ママの予想は的中。cocoちゃんに新しい髪留めをつけてあげても、すぐに取ってしまいます…(>_<) ママがつけては、cocoちゃんが外す…。そんなやり取りが何度か繰り返されたのですが、ママがつけてあげたあとに、興味を髪留めから他のものに逸らすようにしていたら、髪留めをつけていることを忘れてしまったのか、髪留めを外すのをしなくなりました。結果はママの作戦勝ちです(^-^)

今回の髪留めは一時しのぎ的な部分もあるので、折を見て、キッズカット専門の美容室に行って、前髪をカットしてもらおうと思っています。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。