スポンサーサイト


cocoちゃん、イタズラ中

今日は、シルバーウィーク最終日でしたね。
でも我が家では、連休はほとんど関係なし。我が家の遠出は来月・再来月に持ち越しになりました。

今日、夫はお仕事でいなかったのですが、私とcocoちゃんでショッピングセンターまで
お買い物に行って、秋冬物のお洋服を少しだけ買ってきました。
本来は80センチサイズがこの冬ピッタリなのですが、あまりに短期間で着れなくなってしまうので、今回は90センチサイズを買ってきました。

今回購入したのは、ジャンバースカートです。丈が1センチしか違わないとのことなので、下に長袖を着たりして調節すれば今年・来年と着れるとのこと。お店の方も“そのほうがいいでしょう”って言っていたので、90センチサイズにしました。

そして、家に帰ってきてからのこと。
ママがcocoちゃんから目をちょっと話した隙に…、

“このカードは美味しいでちゅかな…?”
ママの財布をイタズラ中

“Σ( ̄□ ̄lll) ”

ママのバックの中からお財布を出し、イタズラしてました。
お財布の中のカードとレシートを出して、おまけにカードをペロペロしてました。
(周りに散らばっているのは、入っていたカード類です…)

“静かだな~”と思っていた矢先の出来事でした。cocoちゃんの静かなときは、だいたい“寝ているとき”と“イタズラして熱中しているとき”なんですよね。静かな時ほど、ママは気をつけなければなりません…(^_^;)

ちなみにcocoちゃんがなめているカードは、よくお世話になっている赤ちゃん用品のチェーン店のポイントカード。カードのほかにも、今まで携帯や髪留め等、色々となめられています。
子供を産む前だったら、なめられることを気にしたのかもしれませんが、最近ではなめられることに対して、あきらめ(!?)というか耐性ができてきました。まあ、なめることで物を認識するのは、赤ちゃんの習性ですからね。気にしていたら、ママ業をやってられませんって感じでしょうか?(ある程度、衛生面はそれなりに考慮してます。)

夫自身も“cocoちゃんが生まれてから、俺達だいぶ許容範囲が広くなったよね…”と、しみじみ言っていました。こんな出来事を過去の話としてできるようになるには、あとどれくらいかかるのでしょうか…ねぇ?
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
