スポンサーサイト


お誕生日プレゼント②(コロコロ動物)

今日のアップは、cocoちゃんの誕生日プレゼント第二弾。
高知県にある“なかよしライブラリー”という会社の“コロコロ動物”です。

“単純な動きの繰り返し遊びの木のおもちゃは、子どもの情緒の安定に良い”っていうのを知り、cocoちゃんの誕生日プレゼントは木のレールをボールが転がるおもちゃにしようと思っていました。でもボール状だとお口に入れたりすると飲みこまない大きさであっても、ちょっと怖いなと思って、ネットで他の製品を探していたところ、このコロコロ動物を見つけました。

“コロコロ動物はこんなおもちゃです。”
コロコロ動物 レール

“真ん中で転がっているのは、↓のコマの中の1つです。”
コロコロ動物 コマ

動物のコマが上のレールから下のレールまで、転がります。

“どうやって遊ぶでちゅか?”
“こうでちゅか?”

コロコロ動物 コマをあ~ん

やっぱりママの予想通り、最初はお口にあ~んでした…(^_^;)

“じゃあ、こうでちゅか?”
コロコロ動物 コマをトントン

次は、コマどおしでトントンしています(コマにcocoちゃんのよだれのあとが…)。
cocoちゃんに任せていたら、いつまで経っても正しい遊び方にたどり着けそうもないので、コマを1つとって転がしてみました。

そして、cocoちゃんの様子を見ると…

コロコロ動物 コマをとろうとするcoco

cocoちゃんは転がる様子よりか、コマの方に興味があるらしく、転がるコマを掴もうとしてしまいます。
おまけに、このレールにつかまり立ちをしようとします。そんなに簡単には壊れないだろうとは思いつつも、まだ加減を知らないcocoちゃんが思いっきり体重をかけるかもしれないので、隣で見ているママはかなりヒヤヒヤ…(>_<)

あまりにちょっとヒヤヒヤするので、初めての遊びは早めに切り上げてしまいました。
“もう少し…、せめてcocoちゃんが1人で立てるようになるくらいまで、お預けにしておいた方がいいかも…”と思ってしまったママです。

“cocoがこれでちゃんと遊べるようになるのはもうちょっと先でちゅね…(*^_^*)”
コロコロ動物 転がるコマ
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
