スポンサーサイト


最近の近況

ココ最近にあったことをまとめてメモです。

・ハイハイ…今までハイハイというよりほふく前進だったcocoちゃんの移動方法。このままずっとほふく前進なのかな?ってちょっと心配だったのですが、今月に入った頃から、ほふく前進ではなく、ちゃんと四つんばいのハイハイになってきました。今ではハイハイをちゃんとマスターし、かなり速度も早くなりました。cocoちゃんの成長ペースはちょっとゆっくりめですが、彼女なりのペースで成長しているみたいなので、それを他と比べず、焦らず見守ってあげなければ…と思った次第です。

・かっぱえびえせん…先週金曜日、たまたま食べかけになって口が開いていたかっぱえびせんの袋が引き出しの上においてありました。ママは机の下の配線をきれいにしようと思って、そちらに気を取られていた隙に、cocoちゃんはそのかっぱえびせんの袋を器用に下に落としました。そして、カーペットの上に落ちた拍子に袋から転がり出たかっぱえびせんを両手に持ち、口に入れてました。

ママはcocoちゃんの近くにいたのですが、かっぱえびせんの袋が落ちたことにちょっとの間気づかず…。何か落ちた音はしたと思ったのですが、まさかかっぱえびせんとは…(^_^;)
これって卵が使われているんですよね。卵アレルギーで卵を完全除去中のcocoちゃんにはちょっとマズイのではと思い、慌てて取り上げたのですが、既にかっぱえびせんの味をしめてしまったのか、cocoちゃんに“取らないで~(>_<)”って泣かれてしまいました。cocoちゃんにとって、人生初のかっぱえびせんは、おいしいものとうつったようです。

とりあえず、その後様子を見ていたのですが、今回は卵が入っていたのにもかかわらず、吐くなどの症状も見られず、ホッとしました。

・髪留め…ママが時々頭につける髪留め。髪留めといっても、飾りのついたきれいなやつではなく、美容院などで髪を切るときに一時的に使うシンプルなタイプのもの。中途半端に伸びた前髪がうっとおしいので、それで時々留めています。これがcocoちゃんはお気に入りみたいで、ママがその髪留めをしているのを見つけると、ニコニコとして寄ってきます。そして、その髪留めをママの頭から取るのが楽しいみたいです…(>_<) 取られてしまうと、ママは前髪がうっとおしくなってしまいます。お願いだから取らないで~と思うママです。

でも、このところ、その髪留めを取った後、髪留めを自分の頭にあてる仕草をします。ママのまねっこをしているのかな?その様子が、とてもかわいらしいcocoちゃんデス(^-^)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
