スポンサーサイト


最近の笑いのツボ

今日は、cocoちゃんの0歳最後の日。
明日から1歳…。ホント月日が経つのは早いものです…(^_^;)

今日のテーマの“最近の笑いのツボ”。ここ数日で、cocoちゃんの笑いのツボにはまった出来事を紹介です。2つあって、1つ目は…、

・にらめっこ

これは昔からの遊びの定番、
“だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ。笑うと負けよ。あっぷっぷ。”というもの。

これをおととい、初めてcocoちゃんにやってみました。といっても、cocoちゃんはにらめっこできるわけではないので、ママが一方的にしたのですが、かなりウケてくれました。
それに気を良くしたママは、続けて何度もやったら、かなりケタケタ笑ってくれました(*^_^*) ママはただほっぺを膨らまして、cocoちゃんに顔を近づけただけだったのですが、ママのカオ 表情がおかしかったのか、彼女の笑いのツボにハマってくれたようです。

2つ目は…、

・うん

“うん”と書いただけでは、どんなことか分からないと思います。ただ、力強く“うん”と言いながら、ママが首をタテに振っただけで、それが面白かったのか、ケタケタ笑ってくれました。
これをやるようになったきっかけは、cocoちゃんがあまりに首を横にばっかり振るから、縦に振るという動作を学習してもらおうと思って、やり始めたのがきっかけです。


ママ:“ママよ~(^-^)”

coco: ((-ω-。)(。-ω-))ウウン


パパ:“パパだよ!”

coco: ((-ω-。)(。-ω-))ウウン 


ママ:“(ママの作った)ご飯おいしい?”

coco: ((-ω-。)(。-ω-))ウウン

ママ: ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

上記の様なやり取りが、毎日のようにかわされるので(ママも面白がって何度もきいてしまうので…)、もしかしたら、cocoちゃんはまだ“うん”という首を縦に振る動作を知らないんじゃないかと思って、やり始めました。

でも、ママの意図とは関係なく、ただママの表情と動作が面白かったのか、かなりウケてくれました。
にらめっこの時と同じく、それに気を良くしたママは、何度もやったら、かなり大笑いしてくれました(^-^) 

大人の笑いのツボとは違い、あかちゃんの笑いのツボは意外なところに潜んでいるようです。
“お~、こんなことで笑うんだ!”と発見するママのほうも結構楽しいです(^_^)

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
