スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のママのささやかな願い

最近、ママにはささやかな願いがあります…。

それは…、“ご飯を落ち着いて食べたい!!”というもの。

我が家のご飯を食べるテーブルは、ダイニングキッチン等にある高いテーブルではなく、
低いローテーブルでカーペット敷きの床にそのまま座って食べています。
今まではそれでもよかったのですが、ココ最近、cocoちゃんがそのテーブルにつかまり立ちをするよう
になったので、ママがご飯を食べるときに、先にご飯を食べさせてもらったcocoちゃんがつかまり立ちをして、ママのご飯のお皿等に、手を伸ばしてきます。

ママは、その頻繁に出される手を振り払いながら、食べています。

お陰で(夫がお仕事の日の)ご飯は、落ち着いて食べられません…(>_<)

あまりに落ち着いて食べられないので、何とか対策を考えたいもの。
一応、近くにおもちゃをおいて、そちらに体を向けて座らせるのですが、ママの食べている物に興味があるのか、なんど座らせても、テーブルのつかまり立ちに戻ってきます…(T_T)

いっそのこと、高さのあるパソコンの置いてあるテーブルで食べたら、高さがあって大丈夫なのか?

それとも、キッチンドリンカーならぬキッチンイーター(台所で立って食事をする人!?)として、台所のシンクの台のところで食べてしまおうか、考え中です。

もう少しして、cocoちゃんが1人でご飯を食べれるようになったら、隣で一緒に食べても大丈夫なようになるとは思うのですが、今のところは先に食べさせてしまった方が楽なのでそうしてしまっています。(そろそろ自分でスプーン等を持って食べさせる練習を始めたいなと思っているのですが…)

“落ち着いてご飯が食べたい!!”と思う時期というのは、小さなお子さんを持つ子育て中のママのほとんどが、通る道だとは思いますが、早くその時期から抜け出たいと、最近切実に思っている私です。

cocoちゃん、早くママに落ち着いてご飯を食べさせてね(*^_^*) ママより

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。