

お出かけしました♪ その①

3連休の2日目の今日、ちょっとお出かけをしてきました。
行った先にはキレイなラベンダーがいっぱい咲いていました。

ラベンダー畑

きれいなラベンダー畑のある所といえば…、

北海道の富良野も…そうですが、千葉県袖ヶ浦市にある“東京ドイツ村”に行ってきました。
袖ヶ浦といえば房総半島の西側の付け根付近にあるのですが、なぜか“千葉ドイツ村”ではなく“東京ドイツ村”という名称のテーマパークです。
なぜココに出かけたかというと、7月12日まで大人1人1200円もする入園料が無料(駐車代は有料)になるというチラシがあったからと、ホームページを見ると今の時期ラベンダー等が見ごろということだったので、こちらにお出かけすることにしました。

アジサイとバラもいっぱい咲いていたのですが、ちょっと時期が過ぎていたせいか、ちょっと盛りを過ぎた感じの花も結構見受けられたのですが、ラベンダーは今がちょうどシーズンだったようで、とてもキレイな風景を見ることができました。

ラベンダーのアップ

ドイツ村に着いたのがちょうどお昼前だったので、着いてすぐにお昼ごはん。近くのコンビニでおにぎり等を調達してあったので、近くのベンチでお昼にしました。食べたのはおむすびとかでしたが、キレイなお花たちを眺めながら、お外で食べるお昼ごはんはとても美味しかったです。

お昼ごはんを食べた近くには、↓の看板が…。
幸運の鐘の看板

“5回鳴らすと願いが叶う”ということなので、さっそくパパとcocoちゃんで幸運の鐘を鳴らしました。
幸運の鐘をならすパパとcocoちゃん
鐘を鳴らしたあとは、園内にある観覧車に乗りました。
この観覧車は一周9分で回ります。お天気があいにくの曇り空だったので、景色はイマイチでしたがそれなりに遠くまで見渡せました。

ちなみにcocoちゃんにとっては、人生初の観覧車。観覧車の中では怖がることもなく、それなりに楽しんでいたようです。

観覧車の中 パパとcoco

観覧車の近くには昔懐かしいN○Kのじゃじゃまるの乗り物がありました。ちなみにピッコロとぽろりのはありませんでした。

観覧車のヨコにじゃじゃまる

ちょっと長くなりそうなので、“その②”に続く…。


非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
