スポンサーサイト


念願の堂島ロール

少し前ですが、ささやかな夢が叶ったので、そのときのことを今日はアップです。

ささやかな夢というのは…、

“堂島ロールを食べてみたい”という夢。

この堂島ロールを知ったのは、1~2年くらい前。時々見ている某女性タレントの方のブログに出ていて、その人がとってもおいしそうに食べている様子を見て、“そんなに美味しいのなら食べてみたい!!”なんて思ったのが、この夢の始まり。

このロールケーキは、モンシュシュという大阪に本店を構えるお店の看板商品。今住んでいるところだと、都内の百貨店が一番最寄のお店となるのと、人気商品で売り切れちゃうらしく(今は電話で予約すれば取り置いてくれるサービスもあるみたいですが)、本腰を入れて買いに行くまで至らず…。

そんな感じでなかなかお目にかかれる機会はありませんでした。
そんなロールケーキが私の目の前に現れたのは、6月11日のこと。
この日は夫が用事でラゾーナ川崎の方に行った際に、“今日も頑張ってcocoちゃんの子守をしてくれているhiromisaちゃんにおみやげを買っていってあげよう!”と思ってくれて、たまたま行列が出来ているお店の列に並んだのだそう。その行列が、偶然にも堂島ロールの行列だったようで…。

夫は私が“堂島ロールを食べてみたい”と思っていたことは全く知らず。
おみやげの箱を見て“このロールケーキ、食べてみたかったの~!! うれしい~(≧∇≦)”と大喜びする私を見て、“ロールケーキ1個でこんなに喜んでくれるなんて、買ってきたかいがあるよ(*^_^*)”と夫も喜んでくれました。

“堂島ロール・箱の外観”
堂島ロール 箱

“念願の堂島ロールとご対面(^-^)”
念願の堂島ロール

生クリームたっぷりのロールケーキですが、そんなにしつこくなく比較的あっさりと食べられます。夫と2人で“おいしいね(^-^)”といいつつ食べました。でも食べたのは夜だったので、“全部食べるとマズイかも…”ということで、半分は翌日食べました。

ささやかな夢が思いもかけない形で実現し、とっても嬉しかった出来事です。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
