

おいしい卵

8/16(金)、この日は船橋に用事があったので、帰る途中 ついでに押木養鶏場というところにおいしい卵を買いに行ってきました。

こちらには船橋に住んでいるときに、一度行こうとして、見事に道に迷ってしまい、行くのを断念したことがあります。
今回はそうならないように、事前にしっかり調べていってみました。

駐車場に着いた途端、目の前に遊具があるのを見つけたcoco。暑いのにもかかわらず“遊びたい!遊びたい!”ということで、少しばかり遊びました。このロッククライミングのような上るところ、cocoは以前テレビで見て、やってみたかったようで、横にあるロープを使わずに器用に上まで登っていました。
1

養鶏場が開いているお店の前には、にわとりがいて、cocoが“コッ、コッ、コッ、コッ”と話しかけていました。ちなみにこのにわとりさん、ただのにわとりではなくて、結構有名なにわとりさんなんです。
2

よく“一か月で一万円生活”などに某芸人さんの相方として登場していた“しゃくれ”くんです。この養鶏場はしゃくれくんのふるさとなんです。
3

このあと、お店の中に入り、おいしい卵(紅孔雀とアローカナという2種類)と、cocoにあるものをねだられ買ったママ。ホントはたまごかけごはんが大好きなcocoのために、たまごかけご飯用のお醤油を買おうと思っていたのですが、こちらは売り切れでした。

レジのところに、おいしい卵のゆで卵が売られていたので、お店の外のテーブルで早速食べてみました。
4

黄身もいつも食べているものより、濃くておいしかったです(*^_^*)
こちらの卵はいつものより3倍のお値段、買ったもう一種類はいつもの値段の6倍のお値段です…(^_^;)
ちょっぴり贅沢なお買い物です。
5

養鶏場をあとにした私たち。そのあと、先日行った佐久間牧場のアイスクリーム屋さんに行ってきました(養鶏場からは比較的近かったので…)。本当は船橋での用事のあとに、新しくできたアイスクリーム屋さんに行ったのですが、開店時間が11時30分からと、1時間近く待たなければならなかったため、あきらめたんです。アイスクリームを食べる気満々になっていたcocoのために、代替案としてこちらのアイスクリームやさんによることにしました。

“今日はチョコチップとマンゴーミルクなんだよ(*^_^*)”今回はダブルを二人で半分っこです。
20130816 養鶏場 ⑥アイス (480x640)

おいしいジェラートを堪能したcocoとママです。


非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
