スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐倉・草ぶえの丘

8月8日(木)にちょっと遠出をしてきました。
夫がお仕事なので、ママとcocoとの二人でお出かけです。

初めての道を通って行くので、前日には地図で下調べし、プリントアウトしたものを持って行ったのにもかかわらず、
車で走っているとあるものが目の前に…。

佐倉ふるさと広場にある風車です。こちらがあるというのは、途中で道を間違えたようです…(^_^;)
1

ちなみにふるさと広場は、以前チューリップ祭りで来たところです。(2012年4月10日)
20120410


再度、地図を確認して行くと、ありましたこの日の目的地が…。
この日、行こうとしていたのは“佐倉草ぶえの丘”です。名前自体は知っていたのですが、具体的にはどんな場所か知らなかったのですが、先日テレビ東京のアド街ック天国という番組を見ていたら出ていて、“cocoも行きたい!”といっていたので、行ってみることにしました。
2

せっかく行くなら…と、HPで調べた時に載っていた日替わりのイベントに参加してみることにしました。
それは…、金魚すくい? いえいえ違います。
3

それは…、こちら↓です。なんと、どじょうつかみ大会です。
4

始まると、楽しそうにやり始めるcoco。
5

でも、意外とすばしっこいどじょうさん。
6

結果は…、0匹。小学生のお兄ちゃんたちは一人で何匹もつかまえてました。ちなみにつかまえたどじょうは持って帰られます。一応、食用のどじょうなので、焼いてまたはお鍋にもできるそうです。でも、昨今の状況か、持って帰っても飼えなかったり、食べれなかったりするおうちも多いようで、せっかくつかまえてもどじょうを戻していくおうちも多かったです。
7

どじょうつかみのあとは、当初の目的の遊具で遊び始めるcoco。
8

ロープで上まで登れて、喜ぶcoco。
9

次はあっちだ!とばかりに走っていくcoco。こどもは元気です…(>_<)
10

シロツメクサ等をみて、“お花のブローチみたいだね(*^_^*)”というcoco。
11

ブランコに乗ったり…、
12

ミニSLに乗ったり。
13

ちなみにこのSL、全長1.1キロもあり、通常のミニSLより長く楽しめました。
14

ミニSLに乗っているときに見えた、アスレチックで遊びたがり、遊び始めるcoco。
15

ジャングルジムも一人で上の方に行けるようになりました。(見ているママの方はちょっとハラハラしますが…)
16

たっぷり遊んだあとは、おトイレに寄って、なおかつ着替えて(ズボンのおしりが土で真っ黒だったので…)から、車に乗って、おひるごはんへ行くことに。
トイレのある施設棟では昆虫展がやっていました。
17

いちばん目についたのは、こちらのきれいな蝶々。
“モルフォチョウ”っていうんですね。
18

車に向かう途中、地面に丸が書いてあるのを見つけ、ケンケンパッって遊び始めるcoco。

19

このあと、遊びに満足したcocoを連れ、車に乗りかえりました。

帰ったら、疲れて、横になってしまったママです。
でもcocoは、帰ってからも元気でした…(^_^;)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。