スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日のご飯

先日のcocoの誕生日には、今年は家でお祝いせず、お昼ご飯を食べに行ってきました。

行った先はこちら。
ショコラウサギさんのいる所。ららぽーとTokyoーBayにあるシルバニア森のキッチンです。
cocoがこちらに来るのは2回目。1回目は1歳6か月の時に一度来ています。
1

予約の時間より、早く入れたので、見れないと思っていたショコラウサギさんのショー(というかダンス)を見ることが出来ました。
2

ショコラウサギさんをじっと見つめるcoco。
3

短いうさぎさんのダンスの後、ショコラウサギさんが各テーブルを回って一緒に記念撮影をしてくれます。
4

ちなみに3年半前はというと、こんな感じです。自分よりかなり大きいうさぎさんに少し固まっていました。
20100210 うさぎ


ショコラウサギさんに“今日、お誕生日なの♪”というと、“おめでとう(*^_^*)”と拍手してお祝いしてくれ、
5

バースディカードをくれました。
6

記念撮影が落ち着いた後は、食事に。こちらはビュッフェ形式です。
cocoの前のお皿は、cocoが自分で選んでとってきたものです。“さつまいも、えだまめ、フルーツヨーグルト、パンケーキなど”がありました。
7

ママはデザートにソフトクリームにしました。こちらは自分でミニカップにソフトクリームを盛ることが出来ます。
8

店内にいる子供たちに人気があったのが、こちら↓。なんだかわかりますか?
9

“わたがし”です。こちらも自分でできます。cocoもやりたくて、パパに抱っこしてやりました。ただシルバーのふちのところに触れると熱いようで、途中でパパに代わってもらいました。
10

“coco(とパパ)がつくったわたがしだよ(*^_^*)”
11

このあとに1口サイズのミニケーキ(チョコ・ベリー系)を食べるcoco。チョコは食べたものの、ベリー系のムースのケーキを食べたら、お口に合わなかったようで“からい!”と…。cocoちゃん、それをいうなら“甘酸っぱい”です…(^_^;) 結局こちらはパパに食べてもらいました。
12

このケーキを食べているときに思ったのは、だいぶ上手に、上品に、お姉さんらしく食べられるようになったな…と思ったママ。ちなみに3年半前は…、こんな感じでした。
20100210 おくちいっぱい


こちらのビュッフェは90分の時間制。12時過ぎに入ったので、1時半までなのですが、すれすれ1時15分(時間通りに始まりませんでした…)からのグレイッシュネコちゃんのショー(というかミニダンス)を見ることが出来ました。ちなみに3年半前はヒツジさんのショーでした。
16

ダンスの途中のおしりフリフリがかわいかったです。(ちなみにショコラウサギさんも同じダンスです、たしか)
17

グレイッシュネコちゃんとも写真撮影してもらいました。
18

これでほぼ1時半だったので、この後すぐに会計を済ませて、お店の外に。
飲食スペースの隣には、シルバニアのおもちゃが売られているコーナーを見ました。
こちらには日本バージョンのシルバニアだけでなく海外のシルバニア製品も売られています。
多少安くなっているのですが、今回は何も買いませんでした。

でもこういったミニチュアのおもちゃは見ていて、全然飽きないママでした。

お店の外に出た後、看板のところにうさぎさんを見つけたママ。
こんなところにいるなんて、知りませんでした。
19




スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。